女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ワタシはカメレオンだって

昨日は念願の逗子、葉山を

ババ散歩しました。

 

 

いやー、よかった。

海風が吹いててちょっと歩きにくかったけど

駅からバスで移動しながら

海岸沿いを歩く50歳(絵にならねー)

 

 

行きたくて、行きたくてたまらんかった逗子だけど

でも行っちゃうのももったいないような。

一度友人と行く機会があったけど

電車が止まってやむなく中止にしたことがあったり。

 

 

このオット不在のチャンスを

有効活用するために

帰り時間を気にせずに

出かけられるぞと

朝の7時に出発!

 

 

なんというんでしょうか。

昔大ブームになった「ベルばら」の

9巻目あたりから

読んじゃったら終わっちゃうから

読みたいけど読みたくないんで

2、3日あっためておく、みたいな。(わかんねーよ)

もう10巻目を手にしたときは

中身見てないのに

表紙見て感動してた中学生のワタシ。

(もっとわかんねーよ)

 

 

ともかく逗子上陸でした。

 

 

天気はよかった。

ちょっと迷ったけど

最後に評判のカフェで休憩。

 

 

後ろ髪どころか前髪も

いや、毛髪全部ひっぱられる勢いで

帰りたくないなーって。

窓から冬の海でウインドサーフィンしてるのを

ぼーっと見ながら

まどろんでるワタシ(おえー)

 

 

すっかり元気をとりもどして復活。

よっしゃー、がんばるでーーと

帰りの電車の中で

 

あ。

 

ない。

れれれれ、と。

 

 

やっちまいましたよ。

最近のマイブーム、思わぬもんが

いきなりなくなる事態。

 

 

今回はなくなったんじゃなくて

忘れた。

海ながめてる場合じゃなかった。

 

メガネ、テーブルに置いてきて

しまった。

 

 

もうすぐ電車が横浜ってとこで思い出して

今から戻れる時間もないし、気力もない。

 

あー、めんどくさい、

もう買うか、メガネって思ったけど。

(ちがう、ちがう)

あ、そうか。逗子が

「またおいでーまってるよー」

っていうことかな。(もっとちがう)

 

あんまりショックで

何度か現実逃避したけど

正気になり反省しましたm(_ _)m

 

 

この前はフィットネスのカード、

カードがやっと見つかってやれやれって

とこで、フィットネスでシューズがなくなる。

だれかがまちがって、履いてったみたいで

そんなことあんのかって

ブツブツ行ってたら今度はメガネ。

 

 

やばいやばいやばい。

老いがきてる。きてる。きてる。

それもだんだん、大事なものになってないか。

 

 

ところで

逗子で写真撮りまくってたら

パッドのバッテリーがすっからかんになって

帰りの電車がヒマそうだったから

これを買いました。

 

『ゲッターズ飯田の2018年版 五星三心占い』

 

 

細木さんもちょっとあきてきて

コンビニで見つけたけど

なかなか面白い占い本。

 

 

羅針盤とかインディアンとかに

分類するんだけど

ワタシはカメレオン。

金のカメレオンだって( ̄▽ ̄)

ぶはははは。

 

 

カメレオンは周りの環境に同化する

ように

カメレオンもモノマネ上手というか

憧れの人をつくって目指すことが

いいらしい。

 

 

それは置いといて

その本に毎日の運勢があって

おそるおそる見たら

やっぱり。

昨日は❌がついてた。

 

 

メガネもなくすな。

 

 

ということで

なんとなく占いのせいにして

老いのせいではないといいたい

カメレオンばばあでした。