女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ズンバで爆笑。

数日前、図書館に行ったときのこと。 今後注目される職業、職種みたいな記事がのってる雑誌があったんで どれどれ(._.)。。。とみてみると アプリの制作だとか、やっぱりIT関連のものが多かったなかで おっ! と目をとめたのが、ズンバインストラクター。 …

ボラってるか。

なんだ、新語か。。。 勝手に作ってみました。はい。 そうですワタシは生まれながらにかってなヤツ♪(´ε` ) ボラってる、つまり ねえねえ、最近ボランティアやってる? みたいなノリで言ってみて〜。 いやいや、なんだかわけのわからん書き出しで。。。 日曜…

やる気ばばあ。

すっかり夏に逆もどってる日曜日でした。 寒いよりかは暑い方がマシってことで やったーーーーー!!!!! とばかりに、ちょっ出かけたのがこれ、 最近秋になるとわりとやってる、サンマの塩焼き 大判ふるまい♪(´ε` ) 東京と埼玉の県境という立地なだけに …

そして、Hawaii。

もういいたくないけど、そうです、 東京地方は、今日も雨。 なんだかこれだけ雨が続くと 家のものとか、服とか、猫たちとか 自分も、くさってきてるみたいな気がする。。。 (ほぼ、ノイローゼ) なんて、ぶつぶつ言っててもしかたがないので こういうときは…

愛すべき真田丸。

またもや雨、雨、雨の情報ではじまるこのブログ。 もおお〜、うんざりですよ。 そのうえ、夕方半袖で自転車コギコギ買い物にでたら さ、さむ(T ^ T)。。。。 なんだ、この寒さは❗️と 自転車乗りながらつぶやくばばあ。 かなり、あやしいです。 若いとき、思…

がんばれ、ドリー。

ここんところほんとに雨ばっかりで、すっかり気持ちも晴れないまま ぼんやりと過ごしていたら もう、秋じゃん( ̄▽ ̄) と、自転車に乗りながらさけんでました。 今日は9月21日、もう10月が見えてきて こうも雨が降り続くと、季節の流れにも気がついてい…

いい人のボーダーライン。

テレビを見ていて、いつも思うことが 凶悪な犯罪をおかした人物の近所の人への インタビューで あいさつもして、いい人だったっていうコメント。 いやいや、あいさつする人は悪いことしないって 思いこんでるあんたがおかしいでしょと いつもテレビにつっこ…

笑いのもと。

人生でこれがなかったら生きていけないものって ワタシは笑いです。 あ、でも笑いにも人それぞれ いろいろあって たとえば、関東の笑い、関西の笑い オトコは笑えても、女はドン引き(⌒-⌒; ) の笑いと いろいろあるけど 1日を終えるとき、フトンにはいってお…

シニアの入口。

いつからがシニアなのか。 たぶん、まわりを見わたしていると 60才からみたいですが これって、年齢ではくぎれないような気がする。。。 体の不調がだんだんふえてきて、こころの不安が だんだんふえてきて そうしてるうちに、「シニアなんだー、ワタシ」…

拝啓。。佐藤愛子さま。

あさっぱらから気持ちいい風にふかれて あさっぱらだっていうのに、たそがればばあになった 昨日でした。 今日は雨。それも、じゃんじゃんふってるよ(~_~;) どよ~~~~~ん( 一一) さて おそろしいほど、勉強を無視して生きてきて 50才になった今、何と…

お散歩、サイコー。

今朝はなんだかさわやかだったんで 春さきからすっかりごぶさただった 散歩にきてます。 うわーーーーい♪( ´▽`) きもちいい〜〜〜〜 ヤマボウシの木の下の お気に入りベンチ、確保したぞ。 東京タワーのぼってさけぶ人、 海岸の波うちぎわでさけぶ人、 さけ…

年令をかさねると丸くなる?

おとうさん、まるくなったわあ。 なんて むかしはブイブイいってた若者が なんだかじじいに近づくと、 キツさが取れて、まあるくなったようなあれって。 人生のアラナミこえていくと 人にもやさしくなるような、これって さっかくだとおもいます。。。 だっ…

おっさんおばちゃん。

年令をかさねるにつれ おっさん化がすすんでます。 いったいいつから、こんなに恥ずかしいって おもわなくなったのか(⌒-⌒; ) 気がつけば、スカートをはいてるのに ガバッと開いた足。 ほとんど無意識でテレビみてたら ちょっと、ちょっと〜〜〜 この足、どう…

更年期タイフ~ン。

夏のおわりからつぎつぎやってくる台風ですが 毎週のように(今は週いち) こちらも更年期の「だるおも」がやってくる(-_-;) どうにかなんないかよ、これ と、朝からどよ~んとした雨の日は 湿度のせいで気圧がかわって、朝から調子がわるいです。。。 そう…

胃カメラ、結果発表。

昨日は胃腸科にむかう、東武東上線でブログを書き 帰りによりみちしたモスバーガーで 今度は報告ブログを書いてたんだけど 最後に写真をアップするところで 記事をけしてしまった(+o+) がーーん。 ショックですぐに記事をかけませんでした。 でも、消してし…

胃カメラビギナー。

東武東上線にて。。。 今から行くのは 夏のはじめにかかった、胃腸科です。 そう、消化能力が年々おとろえてきて 三共胃腸薬でごまかしてたけど だんだん、ごまかせなくなり 意を決して胃腸科にGO(T ^ T) 予想どおり、期待どうり 胃カメラを飲むことになった…

おそすぎた。

このカテゴリー、夫婦にかんしては 正直、いっさつの本がかけるんじゃないかってくらい ネタはあります。 あ、ただし、お役立ちネタではなく 夫婦としてうまくやっていくために、 絶対にやってはいけないこと100 みたいなことです。 聞いたらほとんどの女…

タイトル変えました。

なんとなくしっくりきてなくて、 タイトルになる言葉を探してたら あった、あった( ´ ▽ ` )ノ じつは、この 「女は50から。。。」のところ、ほんとうは「女は40から。。。」 なんです。 あの、ココシャネルのことばを ぱくってみました(⌒-⌒; ) ふだんから、自…

じゃまもの。

50才になったのをきっかけに そうだ、旅に出よう。。。みたいに そうだ、少しかわってみようか。。。と 惰性と堕落のじんせいをかえようと 体力も気力も肌のおとろえもあるのに がんばろうとしている矢先に 数年前からちょろちょろとあらわれる、敵(-_-メ)…