女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オットのすごさ。

夫婦円満のひけつは 妻が夫を尊敬することらしいけど ワタシの周辺には そんなツマはみたことない。 だからって、態度にも言葉にも あらわさなかったのは ワタシだけで かしこいツマたちは 尊敬してないけど 尊敬してるってことを ちゃんと演じていて 気分良…

いろいろのっかれない。

現役合格あたりまえの時代に 二浪で受験した大学は 一校のみ。 ていう なんていうか、こうも 世の中の流れにのっからない 逆行する勇気を ある意味ほめてほしい うちの家族。 性格はちがうけど そこだけは そうだ、そうだ|( ̄3 ̄)| 他人なんかきにすんなーっ…

お買いもの事情。

さて 静かなひとり時間をどう過ごそうか。 さいきん、集中して 書きたいときになかなか 書けなくて、ストレスに なりつつあったんで よっしゃーー、 ブログ100連発ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 うそ。 この春にはいろいろ トライしようと 計画をもくろんでるワタシ。 …

ひとりの夜。

なんと こんなことって めったにないんだけど いま、おこたでひとりです( ̄ー ̄) (正確にはコタツに1匹) わーいわーいわーーーい♪( ´θ`) テレビもつけてない しーーーん、ってした 夜のひとときって なんだか、ちょー新鮮です。 専業主婦人生では 家が職…

冬のおわりの確認。

さむい。 朝晩の冷えかたは ほんとうに3月か! て 毎日つぶやいてます。 (いや、さわいでる。ゼッタイ) 12月になると あーー、また寒い冬が来るって ゆううつになりながらも せわしなくすぎてしまって 1月2月は、これまたさっさと 去ってゆき でも、き…

チャリ人恐怖。

最近は徳をえた ぼうさんのように おだやかな日常だったんだけど この前、いつもの道を ちゃりで買い物にいくとき な、なぬううううーーー( ̄^ ̄) ていうもの発見。 なにかっていうと 車がボンボン走る幹線道路の ガードレールよりに 自転車走行してるひと、…

サクラ、咲きました。

なんとか、合格ゲット。 ふううーーーー。 て ワタシは何にもやってないけどね。 長い長い、浪人のトンネルから ぬけでた長女は まだ、外の明るさに 目がついてってないか、って かんじです。 ところで 毎日のそうじって どうなのよ? 前にもふれたかもしれ…

そういうもんなんてない。

反抗的なタイトルですが、 今日は長女、そう 二浪の浪人生、A子の ウンメイの合格発表〜〜*\(^o^)/* 大丈夫だとは ふんでますが まさかの展開もあるあるな 試験なんで わかりません。 こんなことはドラマティックな 展開にならなくて いいんだけどね。 そも…

いなかのネズミ。

東京生まれではありますが 転勤族で、大阪も経由してるんで 東京を数十年離れてたワタシです。 数十年前の感覚で こっちにもどってきて 関西しかしらない家族に ここはさあーƪ(˘⌣˘)ʃみたいに 東京出身をブイブイいわそうと したけど みごとに玉砕しました。 …

なんとかなった髪型。

髪型の件ですが なんとかなりました(〃ω〃) 昨日、吉祥寺に 髪染めだけをする予約をしてた 日だったんで 行ったついでに ネットで目をつけた 千円くらいでカットしまっせ〜 (とは書いてないし) ていう店をみつけたんだけど。 でもねー どうなのよ、カット…

なんとかならない髪型。

家計応援大作戦を日ごろから がんばってるワタシですが 食費はうなぎのぼりの 上昇気流にのっかって 削るとこってどこだよと スーパーに買い物に行くと 押し問答してるって日々です。 とうぜん、ここ数年は 関西の実家に用事があって 帰るくらいで 旅行なん…

貧乏性なたち。

今日はさっぱりしたお天気ですね〜。 さっぱり、晴れってかんじ。 2年間の浪人生A子時代を過ごした 長女の勝負の日です。 さて、浪人からサムライになれるのか。 もちろん、受かってくれたらいいけど 落ちたとしても、落ちた結果の 人生を考えることが大事…

猫を飼うっていうこと。

きっとすぐにすたれる、 すたれてくれと、願ってた 猫ブームですが 街を歩くと いたるところにみる猫グッズに うぬぬぬぬ、まだか。 て、フクザツです。 何とかならんかな、 〇〇ブーム。 むかしから、 〇〇ぶーむ。ブームはぜったい のっからない哲学を 貫…

そして、カラオケデビュー。

まだまだ、寒いけど 春はもうすぐってことで 50歳の前半戦、いろいろやってます。 若いときにくらべて なにかとめんどくさかったり、 初めてのことってきんちょーするから もう、いいよ、いいよ わかんないし みたいになってたけど さいきん、心をいれかえ…