女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早い夏にとまどう

あついですが 体調はどおよ(聞き方ザツ) 今年は夏が早い。 いや、夏はきらいじゃない今日このごろ だけど こうもいきなりはね。 昨日もさーて金曜日だって はりきっても、なんだかエネルギーが 残ってないというか ちょっと階段歩くだけで汗ダク。 そして…

カフェをふらつく。

ちょっと放浪癖がでたかも。 お仕事終わる時間が1時で 外に出るといちばん暑い時間じゃん。 ガマンして帰ればいいんだけど ついつい、コンビニでアイス買ったりしてる ばばあです。 アイスぐらいいいじゃん|( ̄3 ̄)| 働いてんだし。 でも、家で作ったオニギ…

今からカットです。

だから?ってつっこまれそうな タイトルだわ。 しかし、夏きたーーー! ていう天気ですが みなさまごきげんはいかがでしょうか。 更年期なのか汗なのか もしやの熱中症なのか わからないくらいベトベトになって 毎日過ごしてるけど それでも寒いよりも 暑い…

週末ですよ

1週間働くってほんとたいへん。 ワタシなんて1時までなのに なんていうか決まった時間の決まった行動 をしなきゃいけないのが まったくもってつらいのであります。 わがままじゃん、って いいたい気持ちもわかる。 とにかく、こんないい会社でも 嫌気がさ…

今日のお笑い大賞

今日も一日中働いたわ(1時までだろ) なぜだかわからないけど 次女はワタシの年令を予測していうんだけど それがほんとの年より絶対に上になってる。 いやいや、まだ53だから、とか いちいちいうのもなんだかやだし ここはひとつはっきりさせようじゃな…

スーパーのクイーン。

相当な田舎でなければともかく 町にはスーパーがあふれて さすがのワタシも、いやこんなにスーパーあっても みたいにつぶやいてます。 近所にまたもや大型スーパーができて ガンガンのクーラーで ちょっと豆腐買いに行くにも カーディガンはおっていかないと…

笑顔のうらがわ

このまえオットが面白いオススメテレビ があるっていうんで どれどれって見てみると アリがすごく好きで なんとひと部屋をありのために使って 何種類ものアリを飼育してるっていう 変わり者の番組だった。 ここで話はそれますが この理系で根拠のないことは …

言わせてくれ。

ワタシがブログをはじめたのが もう5年か6年になるんですけど このはてなブログ以外から スタートして書きはじめたんだけど なかなかスタートがきれなかったのは SNS恐怖症(だれかにみられてるっていうこわさ)が2年くらいあって。 今でもツイッター、フ…

なめられたね。

最近わが家のベランダに出してある ゴミ袋が次々と荒らされてしまった。 北側にある庭とはいえ 日が当たらないことをいいことに ぽいぽいゴミ袋を積みあげてた ワタシも悪いんだけど 今まで荒らされたことなんて 一回もなかったのに。 勝手な憶測で うちには…

さて週末ですよー。

ながいながいながい。 1週間がこんなに長いなんて。 今日はずっといこうと思っていた 「龍のひげ」ていう韓国のお菓子を わざわざ買いに カンカン照りの中てくてく歩いて行けたのも 週末だから。 で、いまおそランチです。 けっきょく疲れてお昼にお店に入…