女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲキドウの2016。

おもえば、「ゲキドウ」な年じゃ なかった年なんて わが家においては、ここ数年 ないです。( ̄ー ̄) どんな家庭だよって 話ですが。 まあねそんなもんです 人生って(いや、ちがうだろ) それでも、今年もおわりますよ。 ことわざをつねに受け入れるわけじゃ…

実家へ。

今年は、ていうか ここ数年、実家に帰るのは 親やだれかの具合が悪くなったとか ばかりですd( ̄  ̄) いまも実家に向かう新幹線の中。 そして 実家にはワタシひとりで滞在しますよ。 うわーーー、 それはなかったなーー。 実家にひとりで数日 過ごすのは初め…

池袋散歩

さて、今から胃腸科に行くところの 休憩の池袋です。 池袋っていえば ていう 信じられない光景がみられるのを 知ってますかね? 池袋西武の屋上なんだけど すごーーーく気持ちいいです。 ほんとは 公園レポレポで紹介しようと もくろんでたんだけど 公園、て…

ひとりツイッター。

SNSなんてわからない、なんて 言ってられない時代っていうのは わかってるけど いまだにツイッターは 理解できないばばあです。 そもそも、人が言ってることを 昔からよく聞いてないか 聞く気がないからかもしれないけど。 つぶやきが多いとか つぶやいたら…

ぼやけた毎日

クリスマスだっていうのに おちこむ気分( ̄ー ̄) こういう日は とりあえずどっか出かける。 で 何となく入ったスーパーの カフェコーナーにいます。 2階にモスバーガーがあるんだけど 混むかこんなに、みたいな状況だったんで 1階にあるここに入ったけど ヒ…

あちこちガタガタ。

年も暮れだしたっていうのに ここにきてヒザを負傷( ´Д`)y━・~~ かたずけしてて、転びそうになり 転びそうなのをつっぱった結果 ヒザ痛めるの巻( ̄∇ ̄) なんか、あーゆーときって 素直に転んだほうがいいのかなー。 いざっていうとき 人はその人格がでるんだ…

ハヤシくん。

郵便物や宅配便をうけとるときって おもえば、あんまり相手の顔って見てないワタシです。 ピザ屋もそう。 見る必要ないからっていうより そもそも興味がない。 ある日、郵便局の書き留めを 受けとるインターホンごしに見えた ほぼほぼ、子供のような郵便局員…