女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ、ひよっこ。

さて。9月もおわりですよ。 何だかブログもとびとびになっていて 反省しきり。 おもえば夏は短かった。 夏だから短く思うのか。 秋だからちょっとしゅーーっと 失速した気持ちになるのか。 冬だから家から出られず ついついのちょい食べが太るのか。 春だか…

寝れない夜もあったりする。

体力余ってるのに昼寝なんかするからです。 それだけ。 本当に不眠の方々には 大変もうしわけないのです。 ここんとこ ていうかきっとあれから ワタシの生活はぐいぐいと変化して ひっぱられるように そっちの方向へと むかっていってるのです。 なんのこっ…

映画館に行こう!

昼間はけっこう暑い日があったりするけど やっぱり秋。 しーーーんとした夜は 何となく寝るの大好きニンゲンなワタシも 何か寝たくなくなるような もったいない気がするのよね。 めずらしく会社帰りに映画みたって オットが言ってて 「オレが映画をみるとき…

レスなのに。

胃カメラのブログからはや10日。 いったい何してたのだ。 ちょっと忙しくって まあ、家族のこととかで ちょっとあったりして。 そしてやっと落ちつきました。 しかし。 なんだこの暑さはって∑(゚Д゚) 34という数字を見て 今日は次女と引きこもり作戦決行。 …

胃カメラデイ。

去年、人生初の胃カメラを経験したワタシ。 一年たっての経過を見るってことで 一年ぶりの胃カメラの日でした。 おもえば おととしの年末くらいから胃がキリキリ 痛くなって 三共胃腸薬効かなくなり いよいよの胃腸科受診で 予想通り「見なきゃわかんないか…

ユーミンのせい。

ダブルばばあで、夏のワカモノが去った 逗子海岸めぐり旅をもくろんだのもつかの間 あの都内大停電で、湘南新宿ライン逗子行きの 電車は いくら待ってもホームにくることなく 取り残されるダブルばばあ。 あ、ちなみにこの友人には ばばあ呼ばわりは承認すみ…

ばばあと海。

あ、タイトルは 「老人と海」的な感じです( ˙-˙ ) 今日は何ヶ月ぶりかの友だちと 待ち合わせて、 海ーーーーーーーーーー! にいってきます。 海に近いところで育ったわけでもなく 小麦色でバンバン日差し浴びるのが 好きでもなく(どっちかっていうと日差し…

夏のおわりのかくにん。

いっきに涼しくなって 9月の到来です。 いやしかし、油断してはいけない(・・;) ぜったい、もひとつ暑い日がくるからね。 またヽ(;▽;)ノ 朝から散歩しながら うかれるな、うかれるな、うかれるなって(じゅもん?) ポジティブ制限かけてるワタシですが ち…