女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうなんだって。

オットと出かけるところです。 今バスの中。 で どこにいくか、この状況で 未定っていう おそるべし夫婦( ̄∇ ̄) 昨日、テレビで NHKでは、ゴールデンウィークって いわないんですよ、って言ってて へー、って聞いてたら 必要以上の英語を使っては いけないら…

神代植物公園イン。

あるいた、あるいたーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ふううう。 けっこう、気温も上がってきて やばかった。 毎年、うっかり この気候がいいことに気を抜いて 頭イタ、、みたいに 熱中症になってるんで ボルビックを飲みながら 歩いてきました。 なんだか、昨日の井…

たまにはゼイタク公園散歩。

自称、公園オタク 緑好きばばあのワタシですが とうとう、有料公園散歩の 決心をいたしました!(おおげさ) で そのレポはあとでってことで まずは、けさの「ひよっこ」 泣けた〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 今までも、ホロリとくる回はあったけど けさのは、やばかっ…

この冬のしまった!

桜は吹きとび 新緑のきせつです╰(*´︶`*)╯♡ 1年間でこの季節がいちばん好きな ワタシは 家事もほっぽらかし 雨でないかぎり、外にでかけてしまうの巻。 今日も 吉祥寺に用事があって ドーナツとコーヒー片手に 井の頭公園で、ブログかいてます。 前にもかい…

新たなる生活。

さて、4月も最後の1週間になり 新しいライフスタイル(おおげさ)にも 慣れつつありまする。 最初の1週間はきつかったー。 ちゃんとやりたい性格じゃないんだけど 自分のペースくずしたくない性格で つかめない時間の流れに 疲れるタイプです( ̄ー ̄) で、…

東京ドーム イン ばばあ。

昨日は野球観戦に 東京ドームに行ってきました(・ω・)ノ 今や、野球オタク いや、数々のうんちく、レアねた もってる長女が 大学の予定で行けなくなって 代役でワタシが行くことになり 仕方なくの夫婦での 久々のお出かけ。 前の日に1時まで横浜で 呑んでた…

テレビの世界。

ただいま1人で勉強中。 と、ふと思い出したことがあって 書こうと、おべんきょう中断。 これはホントに偏見だけど ワタシはテレビの世界の 方々が相当苦手だったりする。 なんていうか 生まれて初めてであった 犬にいきなりかまれて 犬が苦手になったのと お…

祝!公園レポレポ〜東伏見公園〜の巻

さて 春もいよいよ本番ですな。 で 主婦のポリシー、 もったいないポリシー。 日頃の節約にせいをだし このポリシーに命かけてるけど それもこれも オットや家族のためであり なんだかいつも自分がおきざり ではないだろうか。 たまには自分のための もった…

カラダにいいことの真実。

50歳のみなさーーーーん!! 健康に気をつけて がんばってますかあああああーーー! (ボンバイエ) とはいえ この気候、加齢、体力、老い に そうそうがんばれるわけないじゃん。 運動不足から フィットネスでがんばりだして 血流もよくなって 汗も出る出…

そして、どハマりドラマ。

朝から「ひよっこ」でホロリとなり (最近はそんなストーリー) 昨日、はじまったのは知ってたけど いや、これはドラマを 見てしまっては どうなのか やっぱり本から読みたいのが本望 だし と気持ちはウダウダしていたんだけど つい みてしまった(>人<;) …

今日は29度。

もう、日本の四季は ほぼ消滅してる気がする。 とりあえず桜は咲いたけど 桜が散ったら、真夏日ってあんた。 ジェットコースターな気温差は ビシバシ、体にこたえます。 カルテッドやお楽しみドラマが 終わってしまって 今度から何見ようかな、と なんとかロ…

ヒップホップで撃沈。

新しいものは大好きなワタシですが 新しい習慣や環境への 対応がとってもニガテで ていうか 柔軟性のない 典型的な長女気質です。 なわけで 先週は家族の新しい生活で 家にいるだけにもかかわらず ヘトヘトになるの巻( ̄∇ ̄) 最終日の昨日も 次女につきあっ…

お疲れ1週間。

今週から始まった 家族の方たちの新しい生活で 朝昼晩と台所に立って メニューを考える日々。 出かける時間の関係で おにぎり持って行ったり するため 一日中何か作ってた。 はあああ、栗原はるみさんは えらいわあああ。 どうしていつも あんなに笑顔で料理…

サクラフブキの猛攻。

今年は桜満開がおそかったおかげで春休みもおわったゆったりした中でお花見ができました♪( ´θ`) さくらといえば、うすピンクだけど この白いさくら、けっこう好きかも。 ヤマザクラだって。 で お(・Д・) 白いさくらの中に 濃いピンクがぽつり、ぽつり 咲い…

あったかーいていうか暑いし。

春休み終わり。 ながーいトンネルをやっとぬけでた 浪人生A子こと、長女は 晴れて大学生ってなのれるようになり そそくさと、履修科目に頭を抱えながら 日々、かよっています。 次女は、余裕の高2になって オットをときふせて 4月からフィットネスに 通うこ…

春休みまっただ中。

先週の金曜日から ばばあのばばあ、 ワタシのハハが遊びに来ていて バタバタです。 で ブログは明日から かな。 人口が1人増えただけで こんなにも バタバタするものなのかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 はあああーーーーー。