女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

よくばりばばあ。

秋ですかね。もう秋。

そう。秋といえば世の中おいしいものだらけ

に囲まれてきたよ。

 

食べることってサイコー!な

ばばあの皆様

食べようではありませんか♪( ´θ`)ノ

 

 

ばばあがスタイリッシュになったところで

50歳は50歳。

さっさと自覚しよう。

 

でも、見た目も気にしながら

食べたい願望と戦っていた20代はもう過去の話よ。

ここは気持ちをひとつに

美味しいと幸せを感じながら

秋をのがさず食べたいワタシです。

 

首にスジ立ててダイエットしてる姿は

エスト細くしても、お尻はナスビ。

ちょっと悲しいもんすら感じる。

きっと若い頃それなりにモテて

他人から脚光をあびてしまったんだろうなぁ。

 

もしワタシがそうだったら

自分がおばさんになってる現実を

うやむやにしたいから

エステやジムや

もしかしたら韓国行っちゃうことも

あると思う。

 

ワタシはまだキレイよって。

 

でも、幸いなことに

まったくモテもせず、ちやほやもされなかったんで

いい感じで開きなおってチカラぬけて

ここまで幸せに生きてこれた。

モテなくてよかった人生。

 

 

ただ、ほんのひと握り

モテてきたにもかかわらず

そんなもんにも踊らされず、調子にものらず

自分の高みを目指して

それでいて謙虚でって。

 

だれ?

うーん、吉永小百合とか。

 

小百合はなー。

完璧にバランス良すぎてつまらないっていうか。

もし、小百合が

あら、スカート履き忘れてたわ、とか

昨日からめんどくさくて歯みがきしてないの、ほーっほほ、とか

もしも言ったりしたら

大好きになります。

 

 

でも、欲ってなんだろう。

満たされてないからだってずっと思ってたけど

世の中で満たされまくってる人ほど

欲があるように最近はみえてきた。

 

リコンした今より

いろんなものが満たされてたケッコンしてた頃

のほうが満たされてる気がしてなくて

でも、どんなときでも

満たされ感100パーセントになってしまうと

がんばろうって気も起こらなくなっちゃうんじゃ

ないかっていう

100パーセントの満たされ状況になるわけもない

ワタシが考えるなっていう話です。

 

つまり欲ってほどほど

腹八分目なんだろうな。

これが一番むずかしいんだけど。