女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バツイチじゃなくて。

千葉に引っ越してきて1週間です。 今週は長かったー。 長く感じたー。 生活のサイクルがカラダに身につくまで ちょっとかかりますな。 そしてバツイチとなった身も まだ慣れないというか。 ふとしたときに そうか、いわゆる「バツイチなんだ」って思って あ…

快適空間をさがす。

色々なゴタゴタやもめごとだらけの家は たぶん、いや絶対住んでいて苦痛でしかないわけで もうそれは家ではないかもしれない。 早く帰りたいなーとか 日曜日の夜に、明日会社行きたくないとか 学校行きたくないとかっていうのが 家なわけで。 そこに誰と一緒…

千葉イン。

今日から千葉からの出勤ですよ。 きのうは引越し当日で ワタシは受け入れのほうで待機して とくに何をするでもないんだけど 引越しおわって、ずっと片付けで コンビニ弁当だったから 近くの中華料理屋で打ち上げしました。 メニューを見たら 梅サワーが今月…

寒くなってきた

寒くなってきた(O_O) 朝の通勤自転車がさ、さむい。 ばばあの方々は もうヒートテックでしょうか。 新生活に向けて 心意気あらたにしてるワタシですが まずは生活の改革( ̄^ ̄)ゞ というわけで 5時に起きることを実行。 5時起きに向けて やっぱり11時に…

さようなら武蔵野

なんだかもの寂しいひびきです。 武蔵野から去ることがきまってから もともと、このあたりの土地柄や雰囲気は気に入ってた ばばあなので、みるものすべて 心のこり。細川たかしです。 そういえばあの方もカツラ疑惑があったな。 いや、カツラだろあれは。 そ…

さあ、引越しだ!

今年も残るところもうすこしでおわり。 平成もおわり。 そしてワタシと家族も新しいカタチで 出発です。 そこにいたるまでは そりゃあ、大きな声ではいえないことだらけで でも いっしょにいることでみんなが 幸せになれないなんてことは すごく、すごく悲し…