女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

80歳までゴーゴー!

さて、すっかりごぶさたさまの テキトーブロガーです。 どうしてこんなにごぶさたさまかというと 違うところで、書き物してました。 書き物って、まあ、書き物です。 なので、忙しいっていうより、その場所で充実しちゃってたんで ここがおろそかになってし…

2016秋冬。。公園レポレポ

なんだ、なんだ、なんだ。 きのうの真夏の暑さ?っていったい。。。 とにかく天気に左右されがちな50代。(ワタシだけか) そして、またもやぶり返す今朝の寒さにすっかり更年期チーム(オット&ワタシ)は ほんろうされてます。 40代、50代のおっさんたちが…

江の島デート(中年編)後編

今日は日曜日だというのに、ひとりのワタシです。 ふいにひとりになると、 おおお、なにしよ、なにしよ、♪(´ε` ) みたいになって、テンションあげあげな ひとり時間大好きなAB型ばばあです。 なにしよ、なにしよと 迷ったあげく、前から気になってたとなり…

江の島デート(中年編)前編

そういえば、忙しかった先週。 大原櫻子の武道館コンサートに家族で行ったり、、、 あ、家族でって、けして仲よくってわけじゃなくて オットがチケットとるのテンパって、ミスって 4枚とっちゃったっていうことで いきました。 でも、よかった(⌒▽⌒) 大原櫻…

脳ミソのススメ。

こんな時間にぱっちり起きてて ブログかいてるなんて、そうとうアヤシイ。 今日はいい天気で 雨ストレスもないはずだったんだけど こんなワタシでも月にいちど、いや、3ヶ月にいちど、 いやいや、半年かも(だいたいでいいし) ガクーーーーン、、と落ち込…

50才、足元事情。

最近はすっかり朝が冷え込んで マンション1階の我が家はかなりさむい。。。 といっても、さむがってるのはばばあのワタシと じじいのオットだけで わかものたちは、裸足でフローリングをぺたぺた歩いてるから ちょちょちょっとおおおお===(~_~;) 靴下は…

おもしろいニュースがあってもいい。

公園イン。 はぁぁぁ〜〜〜、気持ちよかとです(なぜだか九州弁) 最近はじーさんの日課のように 毎朝、お散歩してます。 今日はさわやかだけど、ちょっと寒い。。ぶるる。 木陰にいるとこんなかんじで、日があたると ちょっと暑いくらいで、ちょうどいいで…

天気が気になるわけ。

やっと、アメジゴク(アリジゴク?)からの脱却。。 今日は素晴らしい秋晴れだよ〜。 どうでもいいけど、天気の話しがおおすぎる。 なぜか、昔から、若いころから明日の天気が気になるタイプでした。 天気だけじゃなくて、気温どうだとか、こうだとか すぐに…

50才の秋は初恋のおもいで。

昨日は暑かったけど、今日はまた秋らしい一日で すっかりいい季節になりましたね~ 台風が近くをうろついてるから、また雨か!って ききっ!と天気予報のおっさんをにらみつけるワタシ。 おっさんをにらんだところで、天気は変わるわけないし もう雨のうんざ…

薬のふしぎ。

今年の6月に胃の調子がいよいよ悪化して 常備薬もきかなくなって とうとう胃カメラをやるときがきたか。。。と 人生最大の決断をしたワタシ(またもやおおげさ) あれから四ヶ月たったけど なんと今は本当に普通に食べてるかんじ。 とはいえ、胃カメラの体験…