女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンです。

久々にパソコンでブログかいてます。 そしておだやかな連休に突入してるわが家です。 けっきょくヒザの水がたまったっていうのは ちょーしにのった50歳、プラス もともと、脚がむくんでたのもあるみたい。 じゃあ、むくみの原因は?というご質問ですが(だ…

忘れたころの老い。

ただいましごと帰りの電車で 家ではなく整形外科に向かってます。 どうしたどうしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 気を持たせるほどじゃないけど またもやヒザに水がたまってる様子。 痛い(>人<;) でも2回目なんで 原因が明らかなのはまだマシって感じで。 なんだ、…

さあ金曜日。

金曜日は朝からがぜんハイテンション ではないでしょうか(あんただけ) いい天気だし。 そういえば先週はサボって 逗子に行ったっけ。 連休もムスメと行く予定ですが もちろん天気がよかったらね。 もうすぐ連休だけど ゴールデンウイークって いつからなん…

通勤電車の恋は。

いかがおすごしでしょーか。 毎日オシゴトしてるということで あたりまえだけど たくさんの人たちを見て ほんとうにいろんな人がいるし こわいっていうより 面白くってしょうがないです。 ほとんどの人が 下向いてスマホしてるけど こんなにいろんなことやい…

いまさらユーミン。

最近テレビでよくみるようになって ちょっとセンパイばばあとして(おい、しつれい) 今、あらためて観察してると チョーかっこいいではないですか。 カッコイイばばあをめざすべく 日々を生きてるワタシとしては ユーミンさまさまになってきて リスペ、リス…

逗子イン。

会社休んでばばあデトックスです。 やっぱりここに来てしまった( ̄▽ ̄) 逗子。 会社に行く時間にそのまま電車で 逗子行きに乗って1時間。 ほんと、東京ってここがすごい。 都会の街から1時間で海に来れる。 2時間ほどで軽井沢みたいなところにも いけちゃ…

老いてこそ。

エイジングなんちゃらとか 世の中はマイナス年齢がいいって いってるけど 健康でさえあれば ばばあ度はましたほうが 絶対しあわせだとおもうんですよね。 今は中途半端なばばあだから まだできるって思われて しかられる(キミだけよ) じゃあってがんばった…

さて月曜日です。

これといって何ってわけじゃないんだけど 月曜日の朝です。 それも4月。 もう4月よ、おくさん(・Д・) 雪だ、さむいさむいとか言ってたのが 昨日のようです。 お、桜だ、とか言ってたら もう散りだして 気がつけば春休みで プロ野球がはじまって (これ春を…