女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏、終了。

夏終わりは、夏はじまりよりなんだか 体がつらいばばあです。 そんな弱ってるときに、このく○忙しさ。 あっという間に時間が過ぎていくんで いいといえばいいけどね。 最近は週末ごとに神奈川方面に 出向くワタシ。 そういえば、神奈川って言わないよね 神奈…

まいにち、まいにち。

きっと私の前世は、フーテンの寅さんか はたまたスナフキンみたいに 働いてるけど、なにかしらふらついて 1つの場所にいない気ままなヤツ だったとおもう。 あ、寅さんもスナフキンも働いてないか。 まいにち同じ時間に起きて 同じ電車に乗って 同じ会社に…

つけっぱなし問題

相変わらずの毎日がサザエさんもんだい。 つまり何というか 毎日何かしら問題が起こるってことで。 問題って言うからには どちらかというといいことって言うより 悪いことっていうか。もめごとっていうか。 それでも もめごとの規模は小さくなるつつあって …

暑いけど元気。

たぶんおそらく、夏休みモードがただよってるから。 この、ゆる〜い感じが必要です。 会社に毎日行ってると、ゆる〜い人って 排除されるから。 ついこの前も、最近慣れてきてすっかりココロを許して たとおもってた人からの「喝!」 いやいや、相当おちこん…

しまった。

夏ですなぁ。 鼻の頭、ズルッと日焼けしてる人見ると 夏だなぁ、と思うのです。 いつも思うけど もしも会社行ってなかったら、化粧もしないし スエットかパジャマかなんだかわからないカッコで 温度調節だけして過ごすって日々だとかくしんしてます。 そして…