女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこからがヤバイのか。

そもそもが、若いときからボケた 若者だったワタシなので ホンモノのボケがやってきたら 果たして分かるのか キョーレツなパワーボケがくるのか はたまた いがいにも、若いときから小ボケを 連発していたために 逆にさえてくる( ͡° ͜ʖ ͡°)キリリ! なんて キ…

20年目の真実。

さて。 いわさきちひろ美術館に行ったのは じつはじつは 次女の夏休みの宿題をやるためで。 美術館に行ってレポート用紙提出 みたいな。 最近の高校は夏休みの宿題 増えてるのか おそろしいほどの宿題の嵐に 高2なのに受験生のような夏休みを おくってる次…

今度こそ、いわさきちひろ美術館です。

6月の日帰り「横須賀めぐり旅」で行った 横須賀美術館がめっぽうよかったので 味をしめて、家からわりと近い 「いわさきちひろ美術館」に行ってきました。 じつは これでも、高校生から美術を学んで 大学まで続けてたにもかかわらず もちろん、美術館にも足…

いわさきちひろ美術館で。

結婚して以来、こんなにお盆休み とったの初めてじゃね? みたいなくらい休んだオットは やはり よそどおりの リバウンド。 ていっても オットがゲキブトリしてるんじゃなくて むしろガリガリグループ(アンガールズなど) だから 体重増減じゃなくて 「お休…

お盆休み終了。

ふうううううう。 旅行や楽しい計画もないわが家でしたが 野球観戦(これは恒例行事) めったにいかない焼肉屋(魚貝専門なので) やっぱりいった魚貝の美味しい行きつけ(うまかー。) そして次女のリクエストでテニス(次女とオットのジゴクのラリー) な…

そして老人ライフ 2

「やすらぎの郷」の話って しょせんドラマやん( ̄Д ̄)ノ 現実じゃないやん( ̄Д ̄)ノ て、どこかおもしろいなーって見ながらも さめてたワタシ。 だって 何回もいうけど 倉本聰さんのモウソウやん。 (こらこら) ところが このまえテレビの番組欄をみてて およ…

老人ライフ。

そういえば、ドラマっていえば それはどこあこがれだったり、目指すところ だったりしながら、みてたなー。 あるときから恋愛ドラマが急に面白くなくなって 同世代友人にいったらやっぱりそうみたいで いま思えば、もう恋愛をめざさなくなった ときだったの…

オヤジブルース。

そりゃあ、日差しがでて晴れたら 暑くてたいへんだけど、 もういい加減、太陽がみたい。 今日は土曜日ですが オットは会社に 長女は試験で大学に 次女も午後は勉強しにカフェに 行くっていう ひとりでヒマな とにかく予定がない日です。 でも、こんな日もい…

アウトレット・後半。

かっちょいいばばあをめざして 勢いよく、ショッピングにくりだしましたが 最近めっきり「ショッピング」にはうとくなってて すぐに疲れ イスに座り 意外と暑くて カフェに逃げこむ(ToT) ひょえー、涼い\(^-^)/ それも、ハワイアンなカフェ その名も「ホノ…

夏休み・アウトレット。

夏休みってことで オットが飲み会日をねらって やってきました、アウトレット。 便利なところにはないものの 郊外ってことで、なんとなくのんびり してるし 雰囲気もいいからスキ。 買うものなくても行っちゃうね。 なんとなくぷらぷらしてます。 女3人で行…

帰ってきました。

じつはじつは、日曜日夜に帰ってきたけど 今日の夕方 自分にもどった気がする。 やっと。 ごろごろしてたつもりの関西実家ツアーですが 意外にも疲れてたみたいです。 往復の新幹線 実家のセンベイ布団 癒しの存在の猫がいない そして なにより、関西のおそ…