女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まる子をおもう。

拝啓さくらももこさん ヒデキと同じくらいの驚きで それは悲しい知らせでした。 じつはこう見えて 漫画家志望のワタシだったんで りぼんに漫画を応募して見事に 人気漫画家になり 日本を代表するちびまる子ちゃんを 生みだしたあなたは 本当に尊敬できる同級…

菜々子バージョン2。

もう夏も終わり。 まだまだ暑いですが すーっと涼しい日もあったりして また秋が来て、ばばあの階段を 一歩上がるワタシです。 この秋から来年に向けて わが家は大きく変化しそうです。 いい変化になってほしいもんだ。 月曜日に2回目の高円寺美容院。 3900…

生きてますよ。

すっかりごぶさたのため 暑さで死んだんじゃないかと おもってたみなさま ちゃんと生きてます。(おもってねーし) あ、ついた。 ではまたあとで。

早すぎたあさ。

月曜だっていうのに 朝からカフェ入ってるワタシです。 早すぎた。 ワタシの夏休みも 昨日オットの帰宅によって 終わりをつげました(T_T)(なくなー。) で とうぜん、リフレッシュリバウンドといいましょうか ただの寝すぎ、グータラしすぎで きのうはほ…

今夜はコードブルー。

ただ今時間つぶし中です。 2時間待ちぼうけ。 そして そして 昨日からワタシ、夏休みでーーーすうーーー♪───O(≧∇≦)O────♪ なにをそんなに ハイテンションになってるかっていうと ただ今オットひとりで帰省中。 なので同時に夏休みになってハイテンショ…

8月じゃん。

まったくですよ。 体温の暑さと異常な仕事量で ゆっくりブログも書けない日々がつづいてて なんて日だ|( ̄3 ̄)|って毎日さけんで残業してた。 小峠じゃないんだから。 一生かけるような仕事はしたいと思ってるワタシだけど だけどよ。 仕事のしすぎはほんと…