女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内メーカーの真実。

脳内メーカーって ちょっとした個人データーで その人のアタマの中の 本音がわかるってやつです。 占い好きだけど うのみには絶対にしないから いいことでも、悪いことでも ふううううーーーーーーん(-_-) とかいって 聞いたそばから、忘れてるっていう 占い…

ハワイ愛、再燃。

ひとりの日曜の午後です。 雨ですな。それも 熱帯雨林のようなシッケ。 ううううううう。 おもだるこんな日は ハワイが恋しいなあ。 というわけで、ひとりで 木梨目線のDVD観てます(・ω・) 日本とアメリカの真ん中にある ハワイの島。 アメリカのものだけど …

なぜか五木ひろし。

夢をみるっていうと もわもわもわーーっと ゆげが立って 空想の世界が広がるような 気がしてたから いい夢みると 朝起きたときはすごーく気分よくて ふわふわ1日を過ごせたもんです。 何でもかんでもわかりゃいいって もんじゃないよ。 わからないからいい…

ミスターべたべた。

ワタシはむかしからですが オンナっぽいわけでもなく だからといって オトコっぽいわけでもないような。 見た目じゃなくて 自分にしかわからない、その、 心のうちがありまして。 あ、、でも、オネエとかじゃないから。 オンナとして生きてるから 女どおしっ…

おしり事情。

今日は気温もあがって暑くなるって。 でも、こうやって 朝からブログをかけるシアワセを 実感してます。 会社いってたら、 パートだってなんだって こんな、自由に使える時間はない。 仕事があるっていうのは 生きていけるってことだから ほんとうにシアワセ…

さとってるゆとり。

さて、週末です。 はやいなー、 もう6月だし もう梅雨っていってるし もう夏休みかよ|( ̄3 ̄)| ちっ。 たっぷり妄想にひたる時間が まったくなくて 心もカラカラです。 この前、何かの記事に 最近のワカモノ(ゆとり世代)は しっかり休める会社を選び 実際…

ハンカチが。

彼はぜんぜんわるくないとおもう。 勝手にまわりが 「王子」なんてつけるから 王子でもないことを みんなはすっかりわすれて 勝手にスゴイ人って 位置ずけにしてました。 王子さま、王子さまかとおもって テレビのインタビューで 久しぶりにみた彼は ( ̄▽ ̄;…

さわやか金曜日。

きのう、神楽坂に出かけて すっかりデトックスして 元気になりました(^∇^) そして週末金曜日。 近所の公園にやってきた(╹◡╹) さわやかあああああーーー! さわやかってこういうことなんだわ っていう風がふいてて ちょっと今日はいつもより 早い時間に…

がんばってる本屋さん。

神楽坂にくりだしてました。 専業主婦のプチなストレスを かいじょしました。 しかし 評判とおりじゃないことが 多いよのなかで 評判とおりのここちよさの すばらしい本屋さんだった(๑・̑◡・̑๑) ブラボーです(╹◡╹)♡ あ、ちょっとあわててとったんで おばちゃ…

専業主婦のオフ日。

なにいいいーーー、って おこらないでくだされ。 フルタイムで働いてる方 兼業主婦の方 子育てまっただ中の方 ほんとうに もうしわけない て おもってますます(ふざけるな) 昨日、今日と オットが飲み会で遅いので 夕食は「ざ、てきとうメニュー」。 今日…