女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ちばを想う。

台風なんて学校や会社が休みになるかくらいの

 

興味だったのに

 

こんな大変なことになるなんて。

 

それも千葉が。

 

 

たぶん都内に住んでたら、千葉の人大変ね。。くらいの

 

お気の毒さなんだろうけど

 

部屋の電気をつけるとき

 

シャワーに入るとき

 

夜、自分の布団で寝るとき

 

何だか被災してる人たちを考えて

 

とってももうしわけなく、ツラくなる。

 

同じ千葉なのに、こちらは普通でもうしわけないっていうか。

 

 

木や電柱が倒れたら、がんばりようがないよ。

 

なんとか早くもとに戻ってくれ!と

 

祈るばかりです。

 

あ、まだ1年も経ってないけど

 

ワタシもチバケンミン?に

 

足の指先くらいまで。なってるのかも。

 

 

ちばの人とは合わないから、ここには住まないなんて

 

言ったけど。

 

こんな時になんですが、それはそうなんだけど

 

しばらくは千葉にいるし、ちばの人たちと

 

同じ町で暮らすわけだから

 

ほんとに、ほんとうに

 

なんとか気持ちだけでも前向きに

 

ガマンするしかないですが

 

ホントに早く普通に暮らせる日が来るように

 

ばばあ真剣に祈ってます!