女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナデビュー。

今日は胃腸科に 月いちで、薬をもらいに行く日で ひさびさに、朝からでかけましたよ。 朝から? 主婦が朝から動くの あたりまえだろ? 的なご意見もありますが こう、さむいと すっかり(コタツガメ)に なって、うごけない|( ̄3 ̄)| 朝から働いてる方々には…

夫婦はべつもん。

ほおおおお。 雨でくもってるけど 暖かい朝です(^_^) しかし、めんどくさいなあ。 何がって 今日は月に1回の 胃腸科に行く日なんだけど 月に1回だから、 逆にめんどくさい。 すこぶる調子がいいわけでもない 胃腸ですが すこぶる快調になることは 絶対…

ご苦労なバレンタインデー。

ギリだの、トモだのが 定着したっていうのに いまだに、このシステムには ふに落ちないばばあです。 だってよ、なんだって お菓子屋みたいに大量のチョコを 作らないといけないのか。 カンタンに、でも大量にって それなりに安い板チョコでも 何枚も買わない…

毎日つかっているもの。

どんな国でも どんな人でも かならず、毎日つかっているのが コトバですよねー。 朝からばばあ、なに ボケてるのか、って? いやー、最近ホントに 言葉の使い方がね、って 思うことが多くて 書いてみました。 たぶん、日本人は 慎重に考えて言葉を発する人が…

今日も体調不良なり。

朝から調子わりー、ばばあです。 まず、左の背中よりのわき腹っていう 不思議なところがいたい(>人<;) そして ずーっと治らない 右肩のコリ。 そして、ノドのイガイガ(>人<;) これは、たぶん花粉かなー。 というわけで 今週も体調不良の絶不調で はじま…

ブルーシートの人生。

あ、またまたブログをかいてる ばばあです。 ひとつ前のブログで 最後のくだりがちょっと シュールすぎたかなと おもいまして。 それには、ちょっとあってね。 特別なことでも ないかもしれないけど。 今、東京で生活していたら 働いてなくても、毎日かなら…

ばばあ、妄想タイム。

いやあーーー。 やっとブログを書く ひさびさのしあわせな時間をつくれた( ◠‿◠ ) ハッピーー、ハッピーーー、ふんふんふふふんん なんて、鼻歌もでちゃうよ。 ていうのも 今日は、春みたいな陽気っていう予想どおり あったかーーーいざんす。 いまばばあの段…

あらら。

どうしてだか こんなにもブログを書くのをわすれてました( ̄∇ ̄) 胃腸科に月一回、 そして、ヒザ痛で行った じいちゃんだけど、信頼できる 整形外科で まさかのじいちゃん先生入院の知らせで けっこー落ちこみました(>人<;) そっから奈落の底に落ちないの…

小川糸さんのこと。

2、3年前にふと 最近、本を読んでないこと気づいた。 ふと、っていうと 変だけど 文章を書こうとしたときに なあーーーんにも書けなくなってて なあーーーにも書けない!(´༎ຶོρ༎ຶོ`) オー、マイ、ゴー、とかいってるばあいじゃないと 考えたら 小説どころか…

メンテナンス50。

ヒザの診断は、よそうどおり 「変形性膝関節症」でした。 ググってみたら、でてくるよ。 ばばあヒザがやられた場合 8割がこれだって。 しばらくヒザは使うなっていう 司令なので、関節の痛みや 水がたまった時に効く漢方薬を 飲みながら ブログ書いてるワタ…

ついてないワールドへようこそ。

いきようようと整形外科に突撃した 先日のブログでしたが。 なんと臨時休診 があーーーーーーーーーーーん( ̄ー ̄) それも、先生がケガして 入院だって。 いつ復帰するか不明だって。 そんなことめったにないこと おこるかなーー、このタイミングで。 世の中…