女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欲のない千葉の人

まだまだ未知な千葉です。 都内と気温の数字は一緒でも 湿度がハンパなくて、 カサカサばばあにはとってもたすかる 気候ですが これは もしや これから夏になって気温が上がってきたら 湿度がやばいのかも。 いや でも 雨が降ってもジトジトした感じは あん…

おひさしブログ

なにがおひさしかって。 まったくですよ。 寝てるとき以外は おそらく、今までの人生でいちばん考えてる 毎日です。 なにを。 これからの生活とか人生とかね。 そしていよいよ実行にうつすってわけで このばばあなにをやろうとしてるのか っておもってます?…

やっぱりひえかも。

ブログアップが怠ってるのも はじめたっていって、インスタもやってるんかい くらいのアップというのも 全てこのアイパッドのせい。 そう、コイツが冷えてるとか言って 調子悪いせいです。 30代の女子社員じゃないんだからさ。 この診断結果を人に話すと …

何だかんだって、マックだより。

前に書いたことがある ばばあ、おひる問題。 仕事が1時におわるんですが ここからお昼ごはん。 働きはじめはちまちまとおにぎり作ってたりしたんだけど それもあきてきたりして かといって毎日外食は、何のためのパートなのかわからないし。 てことで、いい…

いろいろです。

えーっと、がんばってます。 なにをどうっていうのはむずかしいけど がんばってるってことです。 でも、前向きって言っても いつもいつも、そうはできないっつーか。 気分はグイーンと落ちこんで これからどうすんだよ、とか このままだったらとか 更年期な…

冷えすぎちゅうい。

寒い寒いっていってたら 明日は16度とか。 だいじょぶか、地球。 て いきなり規模が大きくなってるけど このところ調子わるし、このアイパッド。 充電満タンで使ってると ズコズコ(?)充電減ってくの巻。 あっという間に40 パーとかになって いきなり画…