女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ご飯対策

ちょうどいい勤務時間とはいえ 1時に終わって帰ると2時で 買い物なんかしてたら3時のお昼ご飯 という今までにない不規則な時間に ちょっとヤバさを感じてました。 というのも まったく体力気力根性がすっぽ抜けた この性格なのに この三本柱が絶対必要な…

やめないけど。

日曜日の夕方です。 あー、月曜だ|( ̄3 ̄)| あー、月末だ|( ̄3 ̄)| オシゴトがなれてきて 凡ミスもチラホラではじめて 凡ミスでるなんて慣れてきたショーコじゃーん。 なんていってるばあいじゃない。 なれてきたってことは いいことばかりでもなくて いつが…

10分ブログ

むり。 書けないし。無理に決まってんじゃん。 というわけで朝出勤の合間の 残された10分で書いてます。 おひる問題は課題を残したまま 今週もまさかの 予定がぎっしり。 一体どうなってるんだか。 とにかく今年になって ワタシの運勢がグイグイっと 動き…

おひる問題。

2ヶ月も就活に明け暮れ ふり落とされ めげながらも決まらなきゃ ワタシってなに?みたいなところまで きてたんで応募をトライし続けた結果 信じられないくらい 快適な職場に決まったワタシ。 今どきの コンプライアンスですかね? それってよそよそしいって…

中央線の異邦人。

あー、おいしかったっす。 ここはたまたまムスメらと クリスマスでディナーで来たお店で ほんとに都会にあるのに ほっこり落ち着いて そして、そして 丁寧で美味しいお料理で ランチはな、な、な、んと 1000円以下! お客さんは年齢層の高い おばちゃん…

やっと一息。

何だったんだ 何だったんだ 何だったんだ て3回いうくらい 忙しかった1月のばばあ。 仕事がはじまったっていうのと同時に 正月明けから あふれるくらい用事が入ったんですよ。 いつもあんなにヒマなのに。 それもいったい何年ぶりよっていうような 友だちが…