女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツキイチの。。。

あついあついあついあついε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ぜったいにおかしいとは思っていたけど やはり、年々5月の気温は上がっているらしい。 なんてこった( ̄▽ ̄;) 気温の上下は、更年期ばばあは けっこうきつい(ㆀ˘・з・˘) はずですが はずだった。 なんか、へー…

菌ほきゅう。

恋愛より健康が気になる お年ごろのみなさま カラダの調子はどうですかね。 いつから興味がなくなったのか。 恋愛ドラマもつまらなくなって みなくなったし。 ところで その健康ですが ワタシ、50歳ちょいごえのばばあは 数年前から あちこち、不調があら…

近プラでたいへーん!

ただいま、近プラから帰宅しました(ーー;) 近所の公園とパン屋でふるまってくれる わりとおいしいコーヒーめあてに 行っただけなんだけど オオボケしてしまった。 それも、レッドカードなボケです。 日常茶飯事でボケが発生するため いちいち、気に病んで…

オーバー50のこわいもん。

そりゃあ、あんた いったいワタシは認知症になってしまうのか でしょ。 小ボケが常日ごろからあるために かえってややこしくなって しまってるワタシです。 いや、この小ボケがあるくらいの ゆるみが かえっていいんじゃないかとか ふだんはなあーーーんにも…

ラップで夫婦。

一週間のはじまりです。 あついあつい週末だったけど 最近はサウナにはいってるせいか この時期いちはやく熱中症になるワタシが 暑い日中に歩いてても へーき。てか、きもちいい( *´艸`) こんなことってあるんだろうか。 ビバ、サウナ 夏よはよこい! 年と…

雑草デトックス作戦。

水曜日からストップしてたブログですが なんでだっけ? あ、そうだそうだ。 わが家の北側には 自由に使っていいよーって いわれた庭があるんですが 使っていいといわれたわりには つかってない(ーー;) ていうか つかいきれてない。 北側の庭が こんなに使…

ひよっこでデトックス。

毎朝の楽しみな15分 ばばあ、いやされてます。 笑いのシーン、泣きのシーン もう、どはまりだから 朝からこわい光景になってる(−_−;) でも、泣きの回でずるると 涙したあとは、すっきりして 朝から「やるぞおおおお」パワー全開 になります。 朝の連ド…

続 鎌倉さんぽ。

行きたいところが目白押しな町 鎌倉ですが なかなか行かない、っていうか 行けない。 もっとひんぱんに 訪れたいもんです|( ̄3 ̄)| そして 鎌倉にくわしくなって 知り合いのお店の方とか できたりして(・ω・)ノ 鎌倉から帰ってきてからも 海の波音がよいんに…

鎌倉さんぽ。

すっかりご無沙汰の ブログですが 家の大規模模様替えのあと よくある「かたずけグセ」が ひたすら続いて 家にいると無意識で かたずけちゃう。 ご飯食べてるとき以外 (いやそれはないない) 気がついたら、何かしらかたずかたずけしてて もう、クタクタも…

連休のすごしかた。

5月の過ごしやすい季節にやってくる ゴールデンウイーク。 ふれかえれば それーーっとばかりに 会社勤め人のときは お金にモノ言わせて 海外や沖縄、北海道にでかけて 連休おわって、会社に行く日は すっからかんになったふところと 旅行の疲れで 会社での…

連休、そしてバクハツ。

後半の連休になりましたね╰(*´︶`*)╯♡ みなさま、ゆるんでますかーヽ(´▽`)/ やすむんじゃなくて、ゆるもうぜ(・ω・)ノ うまく言えませんが 休むと、また動きだすのがたいへんなので ゆるむのがいいんじゃないかって おもうわけです。 ワタシはずっとゆるん…

明日からゴールデン。

いよいよ連休だってことで 最近は大きな問題も起こらなく 調子がいいことでいい気になって 飲み忘れも 「あ、昨日のんでないじゃーん♫」 という 余裕のワタシの胃腸ですが 余裕かましてると 大変なことになる(>人<;) 大変なことになったしね。 やはりここ…