女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ります。

なんてことはない、 実家に帰って、ヒマで ブログ書きまくりって思ってたのに なんにも書けなかった(-_-) なんでしょーね、とにかく 蒸し方がハンパないのと 暑さで すっかり体力消耗して ほとんど家にいたのにもかかわらず 食べて寝てただけ。 いやいや、な…

イン 関西。

ごぶさたブログです。 やはり、やはり、やはり。 夏休みはちょーし、くるうっていうか ペースみだれるっていうか。 何やってるわけじゃないのに 時間がないです。 そうそう、時間がないって よく考えると、へんな言葉だと思うわー。 時間はあるし。 無駄にグ…

元気がでる高田純次。

暑さのせいか、老化現象か。 わかりませんが ちょっとばかり落ちこんでたばばあです。 悩みだらけってわけじゃなくて ある面は順調、順調で 片方は。 いえない、いえない( ̄O ̄;) そりゃあ、いろいろあるけど ウチの場合いろいろありすぎで これも、それも、…

らぶらぶ、ひよっこ。

みなさん、みてますかーーーー!!! んもー、みね子がかわいいし、今週は シマタニくんとのらぶらぶな1週間(╹◡╹)♡ あ、そこのばばあ、口あけてみてるって。 ぽわ〜んと、とおい、とおい、昔のことを 思いだしてるんじゃないかな。 えーとえーと、ワタシ…

とけるかも。

ここんとこ、家にこもってたばばあです。 で 今日は調子にのって、お昼前から 吉祥寺に行ったら さばく。さばく。さばく。 (なんの呪文だ) とける、とける、とけるるるるるるるるるるーーー。 (こわいよ、もう) 家に帰りついたら、ばったり たおれ、、、…

やっと落ちた。

落ちたって、何のことかというと 住みたい街ランキングです。 そりゃそうだ。 めちゃくちゃになりかけてたからね。 はっきりいって ちょっと、怒ってたし|( ̄3 ̄)| 何かと便利な吉祥寺が ずっと1位だったおかげで 人があふれかえって、何しにきてるのか 観…

ゆったりの月曜日。

この暑さでただでさえもゆううつな月曜日なのに あさからすっとぼけの発言で もうしわけあーりません|( ̄3 ̄)| (おもってない) 暑くて外にもでれない土日は 家族の方々 家でゆったりだから お世話係は、いそがしいのであります。 そして、部屋は散らかる。…

ささのはどころじゃない。

きのうは七夕。 て 今日気づいたワタシです。 先週後半から、水曜日まで ドトウのいそがしさだった 余波で 家事がたまりにたまり 木曜日と金曜日はその家事におわれる あくじゅんかん。 なんて日だ!!!! しかし なぜ 一個のことしかできないのか。 (なぜ…

大忙しの巻。

いそがしい、いそがしい、いそがしいです。 先週からずっとです。 とんでもなく、時間がない! ちょっと、新しいことやりだして 家事も6割しかできない、やらない サボりばばあ。 まだ慣れてなくて、時間のつくりかたが へたなんだわ(ㆀ˘・з・˘) 先週の木曜日…