女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小百合じゃないから。

あいかわらずサウナに、はまってます。 なぜなら 体調が良くなる。 汗がでてスッキリする。 さらにシンドイ運動しなくていいから手軽。 ( i _ i ) そう。それよ、それだよ。 きみきみ、やってる、やってる。 運動しなくていいって、あんた。 お手軽だい…

春のウツウツ。

桜も満開のいい季節なのに なぜか毎年ゆううつな気分で 桜を眺めることになるのか。 それは うちのゆいいつのオトコでありながら 女子力一番高いというオット。 オットは春がちかずくと あんなにさむいさむいってほざいてたにも かかわらず 喜ぶところか調子…

中だるみちゅう。

いつもじゃないか。 はい( ̄∇ ̄) 春になってきて 暖かくなってきて 会社にもなれてきて ねむくならないわけないじゃん。 春の困ったところは ほんとにこんなとこで?っていうくらい 意識なくなって ねてしまうこと。(あんただけ) 下手すると会社で 静かー…

毎日ランチミーティング。

こうも急に暖かくなると いきなり桜が咲いたり いきなり薄着になったりと いろいろいきなりです。 そのせいかどうかわからないけど ムスメらは情緒不安定。 仕事帰りにそれぞれで待ち合わせして いろいろ話聞くの巻き。 内容は特別大きな問題でも ないんだけ…

鼻をひく。

アボカド食べすぎて 胃もたれなばばあです。 長女と共有しているシャンプーですが あまーい匂いが苦手なワタシは ゼッタイにおいチェックします。 ちょうどシャンプーが切れかけてて 買いに行ったら シャンプーとトリートメントのセットで 破格なやつみつけ…

はるるるる。

とうとうアタマがおかしく。 いや、だいじょうぶです。 というのも 久しぶりに大きなトラブルもなく 仕事のメールが全部処理できたから。 よし! いいぞ、ワタシ。 まあ、大したことはやってないし 昨日、たまりにたまっていたメールを オールバックのオッチ…

傷つかない50歳。

昨日家族で話をしてるときに 聞き上手はうけながしが上手だって 話になって よく、聞いてないだろって言われる ワタシは 聞いてるそぶりが下手だって ことになって じゃあどうしてそうなるのか。 それはなにげに 相手がなにをどうして欲しいのかを 読みとる…

アウトレットでリュックゲット。

こんなにゆったりと買い物なんて どんだけぶりだろう。。 あー、ゆったり。 いい天気だし。 家から近いとこで 買い物予定が 気分がよくて遠出してしまった( ◠‿◠ ) あー、気まぐれさいこー。 無計画ばんざーい╰(*´︶`*)╯♡ よくわからんけど とにかく気分良し…

ネタネタネタ。

もう、3回言っちゃうくらい 寝ました。 よく考えたら日ごろあんなに寝ていた ワタシが 睡眠時間6時間で昼寝なしで いけるわきゃーないっつーの。 そのうえ先週はオットが大残業祭を 開催して 午前2時とか。 もつわけない。 それはうすうすわかってたから …

ズル休みの日。

今日はズル休みをしました。 最近はココロ新たに、これまでになくヤル気を出し がんばってたワタシですが 平日にあれだけサボって 寝てた人間が そうそうがんばれるもんじゃない。 わけがない。 体力もない。 あれ?案外いけるじゃん♪(´ε` ) とかって思って…

いきなり公園レポレポ

いきなりついでですが 昨日はまだ木曜日だっつーのに なんと会社の帰りに足を伸ばして 行ってきました、公園。 こんなとこにこんな公園がっていう 小泉八雲さんの記念公園だって。 お天気よかったんで 写真はいい感じですが。 ですが ベンチもあんまなくて …

ひとり出勤。

今週激務だったオットは 今日はお休み。 らしい。 朝知ったから。 こんなもんです。 ゆいいつの適当さが 予定を前もって決めないっていう ここは決めてくれよ、という ワタシの思いもとどかず 旅行とか以外はほぼ当日決まるという ことになってるわがやです…