女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋はなし。

お久しぶりでございまする( ・∇・) と、ごまかしてはいけません。 秋ですね、っていいたいけど 秋はなし。 ないのか。 このままこれか。 せっかくのいい季節 雨や台風やでゆううつになるばっかりか いきなりの寒さに ばばあダウンぎみ。 (ついでにじじーも…

誕生日だからって。

この秋に53歳を迎えて いよいよばばあにみがきがかかってるワタシですが 家族の態度がおかしい。 ちょっと洗面所で洗濯してたら 何だかオットが呼んでたみたいで ごそごそしてて何となく声は、聞こえたけど 無視してたら 「ママ〜呼んでるよ」 とムスメが…

マッチ売りのおばさん。

ちょっとおかしくなってきたのか こう寒かったり暖かかったりすると。 きのうは夢でコタツを探してるワタシがいた。 コタツを家中探してて ないから買ってくるとかいって 外に出ると真夏の太陽(~_~;) やばい。 そうとうやばい。 新たな認知症の妄想かもしれ…

キレイについて考える。

あの、掃除じゃないですから。 掃除が苦手なワタシがこんなこと 書くわけないので。 美。 美について( ̄∀ ̄) ねー、なんか固くなってしまうでしょー。 タイトルが放送大学みたいになるから やめたの。 とにかく健康第一は変わらないけど わたしの場合 ばばあ…

更年期ジェットコースター。

本当にいい加減にしてほしい。 この天気(-_-;) 若もんはいいよ、若もんは。 ばばあ、そしてついでにじじいのみなさま ご無事でしょうか。 真夏の暑さに 真冬の寒さアーンド雨。 暑くても寒くても 昔から外出を食い止める雨が 大キライなもんで さらにつらい…

大当たり年。

なぜか夏のような暑さに 汗は出ず。 あ、今週はフィットネスにいってないじゃん。 いろいろとバタバタな中で 流石の度胸の持ちぬし(鈍感力ともいう)も 精神的にばてぎみ(~_~;) イライラする元気もなくて 昨日はチョコを激食い。 当然の結果だけど 今朝起き…

見つかった?見つかるわけない。

専業主婦歴が評価される時代が くるはずはない。 専業主婦ってとっても優遇されてるけど だからバカにされちゃうのかな。 これ完璧にできる人がいたら そりゃすごいよ、あんた。 主婦業ほぼできない、不得意なワタシには ちゃっちゃか、家事をこなす主婦のミ…

どん曇り公園カフェにて。

どう。このお天気。 まるで今のワタシのよう。 実は今週はこんな天気になるってことで 先週末に海に行こうと計画してたんだけど できなかった( ̄∀ ̄) いきなりのオット有休とるの巻。 ちっ。 まあまあ。 そんなこともゆるしちゃう 専業主婦ライフ(ゆるむな…