女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今から大阪イン。

羽田に向かっとります。 かなり機嫌の悪いオットと。 とはいえ旅行気分はぬぐえない。 しかし疲れる。 しかしウキウキ。 明日のライブのチケットが取れたので 連れてかれてるって感じ。 どこに行こうと旅行は久しぶりなんで うれしいかぎりです。 仕事は順調…

かならずある。

やっと見えてきたしごと内容です。 少しずつやれることが増えてくると 安心 ざんすね。 約2ヶ月の戦いだった 50歳の就活でしたが 途中で相当めげて、でももう 何も考えずに受け続けた結果 恵まれた職場に出会うことができたわけで。 自分がこの職種って決…

働いてます。

1週間お疲れ様でーす。 働くって大変。 今さらですが実感してますよ。 大苦戦したパートの就活だけど 結局すごくすごくいい職場に決まったんじゃないか。 つまり 実はここに決まるためにいろいろと落ちたんじゃ? 「キミに巡り会うために他の人にフラれた」…

初出勤。そして暑い。

正月休みもとうとう終わってしまい いつもなら余裕の専業主婦、ぐうたらばばあも 今朝は6時起床。 こんなに緊張した朝は いつぐらいぶりか。 パートが決まった職場に行く 初めての日です。 で 今終わっての帰り道。 さすがに今日はぱつんぱつんですよd( ̄ …

ニューイヤーです。

新年です。 いつもの夜からいつもの朝になっただけなのに なにか特別な感じがしてしまうのが ワタシのおもう年明けです。 なんだか特別で どうしても 今年こそ〇〇するぞおおおお みたいな誓いを立ててしまいがち。 特別でスペシャルなお正月には 毎年あこが…