女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おひとりさま(昭和編)

明日はとうとう12月です。 あーーーーーーーーーーーー。。。。。。。 だめだぁぁぁぁぁぁ。 もう、おわり、おわった。 せわしない12月がかなりニガテなばばあです。 クリスマスだ、正月だって そりゃあんた、主婦にとっては その準備や用意や仕度や、 …

ノリノリばばあ。

わが家は「大連休」にはいってます。 仕事で徹夜したりしてたオットが 代休とか会社の創立記念日とかをまとめて とっていて 水曜日から連休。 まあ、木曜日は雪で 昨日はお天気で 今日もまあまあのいい天気だったけど ずーーーーっとコタツいるオット。 スマ…

嘆きのお天気ばばあ

さて。 て、さてじゃねーよ。 いったいどんだけブログをほったらかしに するんだか。 タイトルどうりすっかり 気落ちしてます( ´Д`)y━・~~ 感のいいひと、このブログを 読んだことがある奇特な方はもう さっしがついてるかとおもいますが 雪だって! うそざん…

ビーエービーエー、オサレ論

オサレには昔から興味があったので いろいろお金のない状況下でもくふうをこらし てやりくりしてました。 ていうか いつもオサレするのに お金の余裕あったことないんだけどね。 べんきょうにアタマを使わなかったぶん ファッションに関してはいろいろと考え…

公園レポレポ〜練馬区立立野公園の巻〜

昨日からおこたをだしました。 まだ11月だけど、わが家の寒さはハンパない。 まあ、寒がってるのは ワタシとオットで ムスメらは「ぜんぜんさむくなーい」 といってるけどね。 ここは、じじいとばばあの体感温度に あわせてもらってます。 おそろしいこと…

体調不良なり。

おおおおお。 いつもワタシの場合そうなんだけど 風邪をひいても気づかないパターン。 くしゃみ連続で、ブヒブヒいってても あれ?秋花粉症? ノドがカンカンに痛くても なんだか乾燥してる。。。 つまり 「風邪ひいた」ということを みとめたくないんですな…

チルドレン・ジャッジ。

おつかれさまな週末がおわろうとしてます。 でも、天気がよかった( *´艸`) 天気が基準のばばあなので、なんのことはない たいして何もしていないのに、なんだか充実してたみたいな 気がしてるんです。 ところで、興味がないんでおぼえる気力もないんだけど(…

コスプレエイジングケア。

今年も過ぎだってしまったハロウイン。 何が悔いがのこるって、 去年からムクムクとわきあがる コスプレ願望なんですよ。 友人に「どうして?」ときかれても どうしてだか、自分でもわからない欲求です。 若く見られたいとか、やせたいとかっていうより コス…

イケア参戦。

今日は土曜日ですが ひとりイケアです。 この週末は暖かいみたいで このスキに! て イケアで寒さ対策するために やってきた♪( ´θ`)ノ 一階鉄筋コンクリートで、寒いくせに コタツ1個で冬を乗り切ろうっていう ケチなこんたんが そもそも、まちがってるんだ…

公園レポレポ 〜武蔵野中央公園の巻〜

さて。 なんたって、ナンバーワンだとおもうのが この武蔵野市にある 武蔵野中央公園です。 住宅街のど真ん中にありながら 天然芝の広さはびゅーてぃほーなのです。 え?ただの芝生じゃん、てあなた。 こんなにすばらしい天然芝の こんなに広い公園って ワタ…

散歩の王道。

さむっ。。。。。。。。。。。。。。 ほんといや。ばばあ、じじいは 気温の変化には まったくの無力だからね。 ていうか むかしは、寒い方が好きだったのが いつからか、暑い方がマシになってました。 寒さ、暑さについていけなくなったら ばばあですからね…

しんせつって。

ただいま、ラッシュの通勤快速にのってます。 こんな電車に乗ることもないけど お仕事帰りのみなさん、おつかれさっす!って 心のなかでつぶやくワタシ。 明日が祝日のせいか、なごやかムードだと思うのは きのせいかしら。 11月になって、いっきに冬きた…