女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物件さんぽ

前のブログで 公園レポレポっていうくだらないのやってましたが ほぼ企画だおれ的におわったような。 レポレポする公園がないっていうより 働きだして、公園に行く時間がなくなったってとこですね。 なーんて。 つまりは企画だおれじゃん。 時間があったらも…

家探し、迷走中。

桜、咲いてるんでしょうか。 今住んでる千葉のかいわいは あんまり桜の木がなくって。 ていうか 町に桜の木がない。 それはウソだけど 住んでるところの周辺も 電車からの風景にも 桜の花が見当たらない。 ははーん。 ちばびと、イマイチ元気ないのがこれか…

家、探してました。

こんど言いますと言いながら 何も言ってない、です。 なんていうか 隠すとかじゃなく どう書いていいかっていうか ちゃんとしたことマジメに書くのが 苦手なのかもしれないけど。 離婚して 千葉に引っ越してきましたが たった1日不動産屋と物件3件だけ見て…

まさかの。

気温のジェットコースターにやられてる みなさん(おそらくばばあ、じじいのみなさん) ご忠告です。 寒い雨の日の翌日 スカーっと晴れたら やっぱり外にでかけたくなるっしょ。 で 日に当たりたいって思って はりきって歩いたりして。 はりきってるから つ…

ちばびとを語る。

しかし。 ほんとうに興味津々だわ、千葉の人って。 最近感じたのは、いなかの人にありがちな モラルってなんですか?的なゆるさが 千葉にはない。 かといって 東京みたいな 「オレ、都会人だしモラルあるっしょ」 的な見せびらかしもなく。 言ってみたら地味…

こじつけストーリー。

みなさーん、クシャミ、はなみずご無事でしょうか(・Д・)ノ え、無事なわけないだろ? 春どころじゃない? 長くてさむーい冬が終わって さあ、活動期になってきたよー(やけに元気) 出てきて、出てきて。 そう、元気なのにはわけがある。 日曜日。めずらし…

はなみず盛り

花粉飛びかう春がやってきました(¬_¬) いつから春が来るのが憂うつになったのか。 鼻水出まくって、クシャミで腹筋いたくなって 目も充血でノドザラザラ。 ほんと、おもうんだけど 杉の木切ってくんないかなー。 残らず。 あ、そういう問題じゃないっすね。 …

もと。

今日は用事があって もとオットとの久々の再会でした。 あ、再会っていうとうれしい響きがあるけど これ、ないから。 いやでもないし、なんでもない。 まだ3ヶ月とはいえ あいかわらずの、でした。 正直、いやなことはすぐに水に流せる タイプなだけに こう…

ナミダの卒業式

式典ものがとても苦手なワタシです。 苦手とかトクイとかいうもんじゃないってことは じゅうじゅう、わかっておりまするるる。 ずっと座ってタイクツなうえに 決まりきったことを言って、 2時間ほど立ったりすわったりして。 せめてエライ人の話が身になる…

千葉って。

インスタもストップ気味で 土曜日の夜からずっと雨。 雨とインスタは関係ないけど もう雨はいいよ。 けっこうですってくらい降ってて ウツウツとしてます。 ところで 今のところ千葉に住んで 「千葉ってここがねー」とか 「だから千葉はこれがダメ」っていう…

花粉症とたたかう。

みなさまお元気でしょうか。 とはいえ春。 とはいえ花粉症。 ヨーグルト、てん茶 いろいろあれど ばばあは選択肢を花粉症にたたかいを 挑むことにきめた。 たたかうって。 春めいてくると 町中にあらわれるちょっと変な人たちの 中のひとり、ではないからね…