女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてないよ、公園レポレポ〜大田黒公園の巻〜

寒くなって、ヒザを痛めて さらにおいうちかけるように ぎっくり腰なったワタシですが もう、追いつめられて うしろはガケだぜってとこで 精神的にもギリギリなんだけど こんなときこそ 公園に散歩に行ってきたりして(うそだろ) おもえば、若いころから公…

はげまされるばばあ。

今日は春のような気温になるとか いってます( ◠‿◠ ) て 喜んでるばあいじゃない。 ギックリ腰は予想どおり よくなったものの もう、2ヶ月ひざが痛い( i _ i ) 調べたら調べるほど 不安になるし 今日、さっそく整形外科に行くんだけど この整形外科には …

ギックリ腰、カイフク。

ほんと、たいへんだった。 肩こりには昔から悩まされていたけど まさかの腰をやられるとは。 腰って、今まで弱点として かんがえもしなかったから しまった!ヤラレタ|( ̄3 ̄)| て、感じです。 腰は体の中心にあるんだよね。 体の中心にあるってことは ここ…

やっちまった。

きのうはほんとうに、ほんとうに 久しぶりに 友だちに会って 楽しい時間を過ごしたっていうのに。。。 いうのに。。。 なんてこった!(アメリカン風) けさ、洗濯をしようとして 洗濯カゴ、なにげに持ちあげたとたん グギッ(O_O) ほんとに、ギックリ腰って …

やっと人生はじまった。

もう、年が明けて1週間がすぎたなんて。 こりゃあ、ぼやぼやしてたら あっという間にばばあ度急加速だな。 と ちょっと焦り気味の ワタシです。 去年も体調のアクシデントから いきなりの連絡に 新幹線飛び乗り実家に行く、みたいな なんの変哲もない のん…

2017がはじまった。

ワタシ思うんですよね。 あたえられた人生の時間が 限られてるんだったら 自分の思うように生きたいって。 そして しあわせになりたい。 よく 自分のことより 誰かのために生きたひとを 素晴らしいっていうけど だれかのために犠牲になったんじゃなくて その…