女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれの金髪

髪の毛切ったときに お姉さんと話してたんだけど 白髪になってから金髪にする方法 を聞いてみた。 というのも ワタシ、いつからか金髪、 あ、勘違いしていただきたくないのが ヤンキーとはちがうからね。 金髪、ブロンドです。 生まれ変われるなら ぜったい…

小さな報告

髪の毛切りました♪( ´θ`)ノ (いらん報告) 切るつもりも切らないつもりもない 中途半端気分で美容院に行ったワタシは カラーが終わり 「カットはどうされますか」 ていうお姉さんのしつもんに 「うーーーーーーん」 どうしたいかもこうしたいかも ほんとに…

かならずやハマるから。

むかしむかし 将来なりたかったものに マンガ家がありまして コツコツノートに書いたりした。 マンガ家を目指すということは 当然、マンガは大好きで りぼんは毎月購読してたし もちろんベルバラ、 少女コミックだけじゃなくて 美味しんぼとかメジャーとか …

なぜ多いのか。

いつからだったか おばちゃんって荷物多いなーって ずっと思ってた。 自分は荷物少ないほうだし このままずっと少ないままの 荷物多いあるあるは 自分にはないとおもってた。 が はっ( ゚д゚) 気づくといつでも両手に大荷物じゃない。 どゆこと? いつからこう…

全治1ヶ月

またもや体調不良かって 不吉なタイトルですが ヒザがよくなってきましたよっていう ごほうこくです。(いらん報告) ムスメたちと体験に行ったのが先月の21日だから お、ちょうど1ヶ月(^O^) こんなにピッタリ治ってくるものかと 驚きだけど 驚きと…

暑くて避難する

ワタシの勤務時間は 昼の1時までなので 1日で一番暑い時間ということは うすうす気づいてたけど まあ、夏までまだあるしー どうするかなー 考えとこー とかなんとか言ってたらいきなりのこの暑さ。 き、き、きつつつつ。。。。 1日目は何とか。 しかし2日…

よろつく年ごろ

昨日のブログの事件から 自転車を追いぬくのこわくなった今日このごろ。 6年前に東京にきて以来 しばらくは人の多さにいっつも よろめいて歩くのもやっとで ヘトヘトに疲れてたような気がする。 最近は人ごみの波を乗りこなせるようまで なってたのに この…

まさかの暴走

ばばあ、ばばあって連呼してるけど 世の中てきには ばばあランクはまだ下のほうだと おもってます。 ボーダーばばあ、完全形ばばあ そしてつぎの ばあさんグループにかぎりなく 近いばばあと ばばあ分類はあるのです。 そんなある日 買い物で近所のスーパー…

それでもハワイ

ハワイに行きたくてもそもそも いけない憂さ晴らしに ハワイ番組をかたっぱしから選んで 見まくってるワタシですが なぜかハワイ番組は パターン化されてて 面白いのは木梨憲武の 「木梨目線」だけかも。 これもなぜかこんなにおもしろいのに DVDにもなって…

5月の病い

だらだら過ごした連休明けの このどんより天気、そして 衣変えサボってよかったけど またセーターとマフラしないと いらんない、この寒さ(T ^ T) そしてそして なかなか治らないヒザの痛み :(;゙゚'ω゚'): こういう自体をなんていうか。 ダブルダブル トリプル…

連休脱出

さーて、連休明けの水曜日って けっこう重いよね。 連休はここんとこ毎年ゆううつ。 ちっ とも楽しくないのは ワタシだけか。 いい季節だから出かけたいのに 通勤ラッシュの朝並みに電車混んでるし どこ行ってもごはん食べるのも 入れなかったり並んだり。 …

連休出勤

とエラそうですが 大したことじゃない。 この2日休んだら 会社行かなくなるかもって言ったら 家族に笑われました( ̄∇ ̄) そりゃそうだ。 いいかげん自覚しろって感じです。 グータラを。 最近、朝の時間つぶしにきてる コンビニがやたら暑い。 2階にあるイ…