女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年やってる。

もういい加減、学習しないとって 自分でもイヤになるんだけど やはり、やはり 週末の頭痛デーは熱中症だったかも。 やっちゃいましたーって じつはワタシ 真夏じゃなくて、このさわやかな5月に うっすら記憶なんだけど 熱中症になってる。 そう、調子こいて…

駅、乗り過ごしたの巻

二駅先で降りるのに 乗り過ごした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ へんな顔文字ですが ここんとこ、調子わるくって なんだか頭痛、肩こりがつづいてた。 あー、もう年ねー、とは 絶対言いたくないんで 軽い熱中症 寝不足 80歳ストレス 18歳ストレス ばばあストレス 週末調子…

ばばあもおっかけ

おっかけっていう言葉であってるのか わからないけど ワタクシ、おっかけたい人現れました。 桐島カレン。 もうなんだかわからない、一目惚れってやつですよ。 前から知ってたけど たしか弟かアニキが江角マキコと 離婚したんじゃなかったっけ? 仕事帰りに…

3世代だよ!つ、つかれます。

選んだ道とはいえ 10代、20代、50代、70代っていう 世代間かくさは 嵐のように家んなかで うずまいてる気がする( ̄^ ̄)ゞ そりゃ、そうよ。 今まで暮らしてたとか、暮らしてないとか そういうことじゃなくて 家族であっても価値観がバラバラ。 で、女ばっか…

3世代だよ!全員集合

やっと普段の生活にカラダがもどってきた。 いったい何のための連休なんだか。 つまり ワタシもふくめて 世の中のみなさま、ながーい連休に なれてないのよね。 はじまったら、はじまったで お金持ちチームはどかーんと海外ってとこだろうけど せっかくのお…

連休終わりますね。

せっかく連日休み、連休に体がなれてきたのに。 のに。 のに、おわりですよ、今日で。 ご存知、人と同じことするのが 苦手な、おおひねくれなワタシとしては もちろん、どこにもいかずっていうのもあるけど それじゃあ面白くないってことで おバカな旅に挑戦…

ただ今旅の途中。

連休ですよ。 10連休。 天気も悪いし、ぼーっと家で過ごしてたら 食べる、寝る、テレビ見る、食べる、寝る。。 の家にいるおばちゃんあるあるな 恐怖のルーティンにおちいってたので あわてて、とにかく外出ってことです。 この旅のお話は、またってことで…