女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか元気になる。

年の瀬ってやつです。 もうお腹いっぱい、みたいな年だったんで 来年はゆる〜く、マイペースにことを運びたいところですが そうは問屋が、っていうくらい つっぱしるらしいです。 占いによると。 昨日はヤボ用でモトオットと会ったけど (お、モトオット登場…

まだまだ、だな。

このブログは50歳のばばあの記録を 面白おかしく書こうってはじめたんではなくて 人って、女でも男でも 変わりたい、変わろうぜと決心したら 若者だけじゃなくて 老いたものでも変われるんじゃないじゃってことがテーマでした。 もとい。 初心わするるるる…

いいましょう、メリクリ。

今日はクリスマスイブです。 でも、いつからか23日から三連休がクリスマスになっていて 今日がイブとか 明日が本番じゃないかっていう 25日がとってもないがしろになってる気がする。 だからなんだっていうのかって こともないので いいんだけど |( ̄3 ̄…

のこされたものって。

昨日は突然の訃報で仕事もぼやっと なんだか集中できずに1日過ごして どうしたらいいもんかと思っていたけど これは中途半端にしてるからだ。 いっそのこと思い切り悲しんじゃったほうが いいんだと 仕事の帰り道に公園に寄って パン食べながら泣きました。…

風とともに去りぬ。

今の職場に気のいいおっちゃんがいて おっちゃん、といっても3つか4つ上なだけだから むこうもおばちゃんって言ってもいいくらいの 年の差で 朝いちばんに会社に来て いつも大声で笑ったり、怒ったり、グチったり 面白いことを言ったりしてる。 顔は案外コ…

チバアイ。

ばばあになって離婚して お金もないのに仕事も決まらない日々ですが 毎日しあわせを感じてます。 しあわせって色々だけど 思うんですが どこに行くかじゃなくて誰と行くかで どこに住むかじゃなくて誰と住むかで つまるところ、サイコーのパートナーとなら …

ばあいじゃない。

快適生活の最大の問題点。 もう、おわかりですが 仕事が見つからん。 て 言ってるあいだにさがせよって 話です。 今のパート先は キセキといってもいいくらい このばばあが、半日とはいえ オフィス事務のパートをゲットしたなんて。 このばばあが。 もちろん…

オドロキのお話。

こんなに驚いたというか ショックをうけたというか 自分の価値観がわからなくなったことないかも ってことがあった。 そもそも、離婚したっていうことからも おわかりのように ワタシは人を見る目がない。 とくにオトコを見る目がないわけです。 もうこれは …

カフェ中落ち着く。

離婚や引越しのことで 大もめしてたころ ブログでもかいたけど、会社の人で カツラ疑惑のある、そう、カツラさん。 あ、名前じゃなくて 名前知らないから呼び名です。 カツラのいれてくれるコーヒーが美味しくて イライラとつかれもあったりして 一日中コー…

千葉の方々。

関東圏で住んだことのない千葉にきて はや1週間超えです。 ここまでで千葉の人ってこんな人 という勝手な感想をまとめてみた♪( ´θ`)ノ まず、シャイ。 東京生まれ、関西育ちの交流好きなワタシのいきなりの ツッコミ、しつもん、問いかけなどなどに まずモ…

オドロキの近さ。

引越しの準備から考えると かれこれひと月近く働きつづけてた。 いやー、片づけ嫌いなワタシでも こうも毎日毎日片付けてると 朝起きたとたん、さてと片付けしよっと とカラダが動くからすごいわ。 ハハオヤがこんなんだから ふだん片づけないムスメらも 無…