女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

脳ミソのススメ。

こんな時間にぱっちり起きてて

ブログかいてるなんて、そうとうアヤシイ。

 

 

今日はいい天気で

雨ストレスもないはずだったんだけど

こんなワタシでも月にいちど、いや、3ヶ月にいちど、

いやいや、半年かも(だいたいでいいし)

ガクーーーーン、、と落ち込む日があるんです。

 

 

そもそも、原因という原因はあるような、ないようなで

そこに、ちょっとガッカリな知らせがあって

さらに落ちこむ。

そして、重なるように嫌なことが(ちょっとしたこと)あり

さらなる落こみを呼びこみ。。。。

 

 

そんなこと、だれでもあるって言われそうだけど

日ごろ、落ちこむってことをめったに経験しないワタシは

免疫力がないのか、人がおもうよりもっと

ダメージが大きかったりするわけです。

 

 

これも、更年期と笑いとばそう!

て、いえる日はいいんだけど

いえない日はどうするか。

 

 

夜ゴハンを食べたら、ゴロリと寝る。

時間は9時。小学校高学年でも寝れないだろ、こんな時間に

みたいな時間に、寝ましたよ、ばばあ。

 

 

 

11時半に起床。

 

 

今ブログ書いてる、みたいな流れです。

 

 

とにかく寝る。

眠くないけど、いろいろ考えずに寝る。

 

 

これです。これ。

 

 

起きてきたら、家族はあきれ顔で

歯みがきしてたけど

ワタシはヘンにハイテンションでしゃべって(めいわく‥)

寝る前より、気分はスッキリしてる。

また明日をがんばれそうだな、と

夜中に意気込む。

 

 

たぶん、寝ないでクヨクヨして

また、明日もひきつづき悩んでることを

くり返したら、寝れなくなるかもって思う。

パソコンでいうと、リセットしてるかんじ。

脳みそリセット。

 

 

だから、悩んだらすぐ寝るです。

すぐですよ、すぐ。

風邪にパブロン、頭痛にノーシン

なやみに睡眠*1..zzzZZ

 

 

ですね。

 

 

f:id:jiji51h2:20161013002521j:image

 江の島、シーキャンドルの夕暮れ

ちょっと、Hawaiiっぽい。

 

 

f:id:jiji51h2:20161013002752j:image

江の島の猫。かわいかった〜。

 

 

 

 

 

 

*1: _ _