女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

東京ドーム イン ばばあ。

昨日は野球観戦に

東京ドームに行ってきました(・ω・)ノ

 

 

今や、野球オタク

いや、数々のうんちく、レアねた

もってる長女が

大学の予定で行けなくなって

代役でワタシが行くことになり

仕方なくの夫婦での

久々のお出かけ。

 

 

前の日に1時まで横浜で

呑んでたオットは

酔いがギリギリさめたところで

あわてて用意してでかけるっていう

めちゃくちゃなお出かけです。

 

 

さーて。

オットと2人のときの諸注意は

 

 

ケンカしないようにすること。

 

 

え?なんじゃそれって

思うかもですが

ほんとにすぐケンカぼっ発するんで

きーつかいまっせ。

 

 

いちばんいいのは

極力言葉を少なくして

しゃべらなきゃいいんだけど

 

 

うまく会話をこなせない

ワタシは

ガン無視になってしまい

「え?聞いてる?オレのはなし??」

みたいになって

ややこしい事態をまねく結果

ケンカに発展もしかねないんで

この作戦もできず

 

 

余計な話はこっちから振らずに

あんまり話聞いてなくても

ふんふん、ふううーーーん、へえーー

を連発してれば

ことなきを得ることを

最近みにつけて、じっこうしてます。

 

 

あーー、たいへん。

夫婦ってこんなにたいへんな

しごとなのね。

 

 

こんなことをちょちょいのちょい

ってこなせる世の中の女性って

ほんと、そんけいするよ。

 

 

ワタシは週イチが限界です( ̄ー ̄)

 

 

というたわわな努力のおかげか

帰宅までケンカはなく

過ごせた夫婦は

楽しい週末をすごせそうで

よかった、よかったっていう

とってもつまらないお話です。

 

 

野球を見にいくのはキライでは

ないんだけど

昨日は阪神タイガース

とってもつまらない試合展開で

途中からまわりのお客さんを

観察してました。

 

 

センターの真うしろ、バックスリーンの

横あたりの席で

いちばん前の列の人たちは

目の前の柵にどうしても行って見るから

いちいち、警備員が走ってきて

注意。

その中に、なぜか試合前から

へべれけのおっちゃんがいて

センター守ってる巨人の選手に

メガホンでなんだかずーーーと

ヤジらしきこと言ってて

試合がちょっと中断したら

暴言吐きまくってやじるっていう

あきらかに普段のストレスを

野球にきて、晴らしてる

かんちがい八つ当たりオヤジ。

 

 

楳図かずおに似てるオヤジの

動きをときどき観察して

楽しんでたら

オヤジ、トイレに行って帰ってきたら

急に静かになった。

 

オットに聞いたら

トイレでアルコールが抜けて

しゅんとなったらしい。

そこまで飲んだことないワタシは

わからないんだけど

アルコールはそういうものらしい。

 

 

あんなに元気だった楳図かずお

見る影もなく、しゅんと

ちぢこまって

うなだれオヤジになったんで

ちょっと心配になって

そして、面白くなくなった。

 

 

他に目をやると

ワタシたちの席の最前列に

あきらかに場違いな

4人のわかーい男女を発見。

全員ユニホームはきてなくて

小洒落たファッションでキメてる。

いちばん左は、劇団ひとり、その

隣が濃いピンクのフリフリブラウスに

白いスカートにヒールっていう

絶対あんた

野球見にくる気ないでしょファッション。

何回も席から離れて

後半はほとんど席にいなかったし。

 

 

いろいろな人がいて

おもしろい東京ドームです(^_^)

 

 

面白かったのが

ピンクが立ち上がると

劇団ひとり

ささっと、ピンクの持ち物を

おつきのじいやみたいに

もったげるのが

おかしかった(^_^;)

 

 

飲み物やらメガホンやら

別にもってあげなくても

席におきゃあいいじゃん、って

こんなことをしてもらうことも

なくなったおばちゃんは

思うわけよね。

 

 

 

ピンクの立席回数がひんぱんになると

劇団ひとりも忙しくなって

だんだん、顔の表情が

メンドクセー女だなみたいに

なってきたんで

うっしっし、とほくそ笑むばばあ。

 

 

ピンクが立ち去ると

その横のもう1人の彼女に

嬉しそうにすり寄って

しゃべってたから

きっと、もうあのカップルは

終わりが近いなって

ピンときたよー。

 

 

たしかにピンクは顔もかわいくて

モテモテオーラ全開んなんだけど

付き合ってみると、ちがうなって

おもうことってある。

 

 

なんてことしてたら

楳図かずお

また復活して、警備員と

じゃれあってました。

 

 

あ、そうそう

野球見にきてたんだね、ワタシ。

 

 

阪神負けたうえに

室内で快適なドームをでたら

雨がじゃんじゃん降ってて

どーんと落ち込んんだ

中年夫婦でした( ̄∇ ̄)