女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

半日旅行記。

昔から小旅行グセがあったワタシですが

ふんずまりになってる就活を

いちど、デトックスしようと思って。

 

 

12月になると

今年をふりかえるもので

いやいや、今年はすごかった。

 

 

人生でこんな大波にのまれたことは

ないよあんた、っていうくらい

すごかった_φ( ̄ー ̄ )

 

 

さすがにもう大波は来ないだろうって

毎年思ってたけど

波が引いて

更地になって

ほんとうの自分が見えた気がする。

 

 

とうぜんですが

50歳まで生きてきて

色々なかぶりもんつけて

自分を守ってるんだけど。

 

 

人生そんなもんだって

思ってたけど。

 

 

そういうわけにもいかなくなって。

 

 

それは

そんなにスッパダカでいたら

風邪ひくよってくらい

かぶりもんつけないオットが

風邪をひき、風邪を治そうと頑張り

 

 

となりにぬくぬくと

かぶりもんで厚着してる

ワタシに気づいて

 

「おまえだけどうなのよ。一度オレみたいに

     なればオレの気持ちがわかるよ」

 

 

って

こんなに優しくはない言い方で

イヤならバイバイとまで

言われたわけよ。

 

 

わかる?

こんなにダイレクトじゃない

言い方すんじゃねーって

思いますが

想像力をフル回転させてね♪( ´θ`)ノ

 

 

バイバイだって言われてもね。

そこから1ヶ月くらい理解できず

対処できずにいたわけですが

やっといろいろわかってきて

 

 

つまり

カチコチ理系アタマの

びびんちょなのにプライドのカタマリで

つっぱり野郎で

さらに1人が苦手っていう

そうとうにめんどくさいオトコ

オットに開眼させてもらったと

今はおもってる。

 

 

無能で、のんきで

すぐに逃げだし、根気もない

弱い自分を受け入れることが

さらなる一歩につながるんだなって。

 

 

知らないふりして

生きてたら

幸せな60歳にはなれなかった。

 

 

1人で生きてたら

気づかなかったことです。

 

 

家族といっしょに暮らしてたけど

1人でがんばろうとしてたのかな。

 

 

1人で海にきて

自分をふりかえってるばばあです。

 

 

それにしてもいい天気で

ランチ休憩してたけど

そろそろ後半戦出かけようかな。