女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

さ、さむい。

もうこの一言につきる。

 

わが家はいつからか

名ずけて極貧暖房生活で

なんだそれはというと

朝だけガス暖房をつけるけど

みんなが出かけたらブチっと消す。

それ以外はコタツのみ。

ずっと。

 

夜はワタシ以外は電気毛布を仕込んで

ねてます。

 

 

ここんとこ冷え込んでるんで

みんな、特に脂肪がついてない

オットと次女は

もう家で凍えてる|( ̄3 ̄)|

家で凍死( ̄∀ ̄)

笑えないよ。

 

 

暖房というとエアコンだけど

乾燥するし、

つけたら今度は加湿器だなんだって

ことになるし。

上は暖かすぎて、足元が冷える

最悪の環境になるしね。

 

 

言ってしまえばケチ。ってことなんだけど

へりくつをこねまくりさせて

いただくと

外の気温との差で風邪ひくパターン

あるあるなので

この極貧暖房生活にしてからは

なんと家族の方々風邪ひいてない。

ほんとよ。ほんと。

 

 

 

カラダって怠けさせればどんどん怠けて

働かなくなるってことです。

ワタシは寝る前にコタツやお風呂で

体を温めて

ササっと布団にもぐりこんで

寝る。

寝てしまう、さっさと。

最初はつらいけど(やっぱ寒いんだ)

だんだん、カラダが働きだして

ホカホカしてきて

自分の体温のあったかさは

ちょうどいい感じにぬくまるんで

グッスリ寝れます。

しいて言えば、トイレがツライ。

でもこれも、極力素早く動いて

頭が寝ぼけてるうちに

トイレをすませるワザを

身につけましたm(_ _)m

なんて、結局はおケチな主婦が

しきって

家族は大迷惑ってことなんだけど。

 

 

オットなんかジャージ3枚重ね着して

ひざ掛け電気毛布を

肩にかぶってる始末です。

 

避難所か、うちは。

 

 

脂肪ないからね。

 

あなた、もっと太ってね。うふ。

 

 

 

 

逗子でデトックスしてきて

メガネをカフェに忘れてきたけど

すっかり気分も持ち直して

再スタートを今週からきろうとしてる

ワタクシ、50歳ですが。

 

 

ちょっと視点を変えて

ネットでの職探しをやめてみた。

近所のコンビニに行ったら

求人フリーペーパーがあったんで

そこから探そうと。

 

 

まあ、同じものがネットでもあるんだろうけど

入り口だから、入り口。

 

 

今週のはじまりです。

寒いけど

みなさん、がんばりましょー。

(おまえがいちばんがんばれ)