女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

あせってます。

暑うございますが

ごきげんいかがなもんでしょか。

 

 

先週は早くも夏バテか、ってくらい

バテた、バテた。

 

そして毎週体調悪くなる月曜日。

やっぱり昼過ぎから肩こりで

どん痛、アンドゆううつモード。

 

 

ただでさえ暑くて、クサくて、だるいのにさ。

 

いろいろ分析した結果

一、土日モードを切りかえられず

        平日モードに体調が追いつかなくなる。

 

二、土日の家族サービス(してない、してない)

       さらにオットといる時間の多大なるストレス(あっちもね)

 

三、急に頭をフル回転させるから。

 

などなど。

けっきょくはわからない感じ。

今回の痛みは、先週のアロマオイル体験で

最初にほぐすっていう程度のマッサージに

たえられない虚弱筋肉なワタシは

筋肉痛が続いてるっていう体調です

 

 

いろいろ、グチってアロマオイル、さらに

スタッフのおねえさんのせいにしたけど

冷静に考えると

軽いマッサージにもたえられない

ワタシのカラダにも問題ありじゃね?

 

だわ。

 

 

だからといって今さら、50年めから

強くなろうとは思えないし、まずできない。

なのでゆるゆるなマッサージがあるなら

トライしようじゃないの٩( ᐛ )و

 

あ、そんなのないって?

ま、そうだよね。

 

今度ハワイに行ったら

まずは旅の疲れをとるために

ロミロミマッサージを受けて、とか

おもってたけど

とんでもないことになったかも。

旅行中、筋肉痛で寝込むとかね。

 

今日もゆるゆるな運動をしに行くんだけど。

(はんせいないし)

 

 

ちょっとここにきて

ワタシあせってます。

 

というのも

ワタシ以外の家族全員

ただいま、格闘技系フィットネスに通ってますが

 

やせてて白くて理系でケッペキ。

どれをとっても格闘技とは無縁な見た目のオトコ

オットも

最近、肩こりもなくてさらに腕の筋肉が

ついてきた。

 

もとスポ根の次女にいたっては

家でも筋トレしながら単語帳で勉強するという

ムキムキコースを一番先頭ではしってる。

 

 

そして、ゆいいつ、グータラの友、長女も

体力がついてきたのか

元気はつらつオロナミンC

雰囲気をかもしだしはじめたから。

 

 

いいのか、ワタシ。

このまま、ゆるゆるなダラケフィットネスを

してたらみんなの遅れをとるのはまちがいない。

 

ドンドンおいてかれて

もうきっと追いつけない。

 

 

あせる。

ふだん、あんまりいやほとんど

あせらないワタシが

あせってます|( ̄3 ̄)|

 

 

今日のスイミングは

気合い入るぞおおおおお。

 

では、いってきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

(最初からがんばれよ)