女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

静かな火曜日の夜

今週はしょっぱな月曜日から

頭痛でめざめるっていう暗雲ただよう幕開け。

 

今週はゼッタイ休めない週なだけに

エスケープばばあも

ズルズルと重い体と頭で会社に行ったはいいけど

できるわけない、仕事が。

 

ムリにこなそうとすると

まちがえるしおそろしくスローペースで

パソコンを前に仕事するんだけど

 

す、す、すすまないいいいいい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

こんなにも仕事がすすまないってこと

あるんだって

新たなる発見、みたいにひとごとかよって

ひとりでつっこんでるワタシは

まだ余裕あったのかもね。

 

 

あーーー、帰りたい(T_T)

あーーー、寝たい(T_T)

あーーーーーーー、早く1時になってって

いつもは時間がたつのめっちゃ早いのに

ぜんぜん時間がたたない。

時計止まっとんか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と

またもやひとりツッコミ。

 

 

 

もうそんなんだったら帰れよ、って話だけど

これが1時までならなんとかって

耐えられそうな中途半端な勤務時間で

耐えてしまうのよね。

 

 

やっと時間がきて、エレベーターに飛びのって

そそくさと会社の外にでると

しゃく熱砂漠かっていう暑さで

一瞬、足が止まるワタシでした。

 

そもそもフラフラの体調で

しゃく熱さにでない限り帰れないという

どん底モード。

 

 

こうなったらこれ以上の

悪いコンディションはないだろって

得意の開き直りで

駅まで無心で突き進んだけど

 

 

家に着いたときは

ホントにぶっ倒れた。

誰かいたみたいだったけど

ほんとにそのまんま1時間くらい

ぶっ倒れて寝てたみたいでした。

 

夜には普通になって復活したけど

なんだったんだって

今日になって思ったけど

 

もしや

朝からすでに熱中症だったからか。

もしや

土日にオットといる時間が長かったからか。

それとも

たんなる更年期後期(はよ終わってくれ)

 

今日になったら

もうどれでもいいわって気になってるけど

まずは夏に向けて体力つくりってことで

とりあえずジムで汗を流してきました。

 

 

そして今日はというと

試験勉強する次女

蚊に刺されてユーチューブみる長女

エレキを音小さめでひくオット

 

なんて平和な夜なんだ!

っていう今です。

 

 

そしてみんながいるところで

ブログに集中できるなんてことまずないし。

ひじょーーに

シアワセを感じるのであります♪( ´θ`)ノ