女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

3世代だよ!神経痛だった。

すっかりタイトルに定着した

「3世代だよ」ですが。

 

 

この3世代同居を始めたころからか

いや、前の生活からか。

肩こりとは違う、肩こり的な頭痛がときどきあって

なんていうか

左か右の後頭部のあたりから

クビ、肩背中にかけて痛い感じで

湿布貼ってもぜんぜん治らないので

ちょっと気になってたんですが。

 

 

日曜日も朝からそれ。

昨日も朝は大丈夫だったけど

会社で仕事してるうちにだんだん痛くなってきて

帰るころには偏頭痛みたいに

頭下にむけるとピキーン、て

いたい(T . T)

 

 

次女のリケジョ的なイヤミのストレスか

80歳の電話でのチクリじけんか。

もんもんとして、雨のうっとうしさで

よけいにおちこむし。

 

 

きっと、きっとストレスよ、ストレスにきまってるわ|( ̄3 ̄)|

とばかりに、布団で寝ながらぐぐってたら

病名が判明した(かってに)

 

 

後頭部神経痛。

 

 

先生、ありがとう。。。。。。。。(かってに)

 

 

あーー、これかって

わかってスッキリすると

頭痛がすーっと消えてった。

 

 

え(・・?)   どいうこと?

 

 

そういうことだよ。わかんねーのか。

 

 

くよくよ、イライラしてるから

神経にしわ寄せがきて痛くなったんだよ。

たったそれだけ。

はい、おわりです。

 

 

先生、ありがと。。。。。。。(だからかってに)

 

 

小芝居はそれくらいで

つまり、神経ってほんとうに繊細ってことです。

ワタシもあんがい繊細。\(//∇//)\

 

 

 

寒さや湿度や気温差でなってるかとおもってた。

そうかもしれないけど

このく○忙しいときに

くよくよしてる場合じゃないし。

クソ忙しいんだから。

あ、言っちゃった。

 

 

やることいっぱい。

ちょっと休んでたら

さらにたまっていくんで

くよくよせずに突進していくことにする。

 

 

そう、今年はイノシシ年だし。

 

 

と、興奮してきのうは12時過ぎまで寝れなかった。

(寝すぎてるから)

 

今日はカレンの土鍋ハンバーグにしよっと。

(マネすんな)