女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

何だかんだって、マックだより。

前に書いたことがある

ばばあ、おひる問題。

 

 

仕事が1時におわるんですが

ここからお昼ごはん。

 

働きはじめはちまちまとおにぎり作ってたりしたんだけど

それもあきてきたりして

かといって毎日外食は、何のためのパートなのかわからないし。

 

 

てことで、いい作戦も思いつかず

千葉へ移住してきたわけです。

 

もちろん、節約の強度も前以上にしなくては

ならなくなり

でも、自由時間がふえてくれたおかげで

ヘイガイなしです。

 

節約ってただただやってても

結果でたところでフラフラのイライラじゃあ

毎日がギスギスするし。(擬音がおおいな)

 

ダイエットもそうだけど

楽しみながらやれないもんかと

思うノーテンキばばあです。

 

 

そもそも辛いことを

マジメに一生懸命やっても

なんだか、つかれませんかねー。

 

 

てことで

じゃあ節約の楽しみって

そもそもあるのかというと

 

ある?

 

 

あ、まだこたえでてません   m(_ _)m

 

ははっはー。

 

 

最近は、朝ごはんをムスメらが担当して

作ってるけど

「これ、家にあるもので作ったよ」

 

とか

 

「夕飯の材料、400円」

 

とか聞くと

おちおち、カフェでお茶なんて

ぜいたくでできないっていう空気になって

 

でも、今日みたいに何も予定なくて

フラフラしてるとちょっとお茶したくなって

入りました、マック。

 

f:id:jiji51h2:20190207152005j:image

 

ばばあの味方、マックの三角チョコパイ

のキャラメル味。

 

う、うま。

チョコもおいしかったけどキャラメルもうまい。

 

あ、ここマックなんだけど

ちょっとふしぎな雰囲気でいい感じ。

 

みんなの広場的に

好きなところに座れる感じで

マック食べてない人もいたり

すみっこにマッサージ機が有料でおいてある。

 

 

奥深いところです、千葉って。

ワタシは好きだけど

千葉に住んでる人はみんな千葉が嫌いだっていうんで

まったくみえてないね、あんたたちって

千葉移住2ヶ月のばばあは

すっかり千葉のトリコです。