女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

あこがれの金髪

髪の毛切ったときに

お姉さんと話してたんだけど

白髪になってから金髪にする方法

を聞いてみた。

 

 

というのも

ワタシ、いつからか金髪、

あ、勘違いしていただきたくないのが

ヤンキーとはちがうからね。

 

 

金髪、ブロンドです。

生まれ変われるなら

ぜったい金髪で生まれたい。

無理なら1週間限定金髪とかでもいい。

 

あとはメルモちゃん的に

キャンディー食べていっときな

やつでもいいよ(いや、ないしそんなの)

 

そんな妄想をしていると

最近の若者がグレーだとか白髪のような

髪染めをしてるのをみて

カラーの技術的進化で

もしやパツキン、いけるんじゃね?

ってもくろむワタシ。

 

 

お姉さんによると

白髪から染めると

本物のようにキレイな金髪になるらしい。

 

でも、すっかり白髪頭になる

最短方法はボウズになること。

 

 

さっきさんざん困らせた腹いせか

ボウズになれっていうわけ。

オンナが落ちぶれているとはいえ

ボウズはねー。

夏木マリとかみたいになればいいけどさ。

なるわけないじゃん。

 

すっかり白髪をそろえるには

1年はかかるらしい。

 

思いついたのは

帽子を年がら年中かぶって

伸ばす方法。

それも夏は地獄だろうな。

あとはカツラ。

だめ。コストがかかるのは。

 

お姉さんとあーだこーだ

論議を重ねたけっか

夏に半年入院して、冬に退院。帽子でしのぐ

ことで落ちついた。

 

気候の変動でばばあアタマがおかしくなったかと

いわれそうですが

 

これ、まじっす。(まじか)

 

マジです。

 

さて、金髪作戦がめでたく成功した

あかつきには

お知らせいたしまーす。

(いらん)

 

さすがに金髪は

職場でひかれるかなー。

(ひかれるにきまってる)