女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

ドリフな気分。

いやー、うまいこといった。

 

ドリフよ、ドリフ。

 

きょうは土曜日だし、天気はいいし

あったかいとは言いにくけど

まあ1月でこのくらいなら上等ですよ。

 

さて、ドリフとは

もちろん、この世代の方々ご存知の、

知らない方々、カトケン、もしくは志村けん

しってるかな?

ぐぐってね。

 

ブーはどんくさそうだったけど

ウクレレでカッコよくなってたり

カトちゃんは再婚?初婚?わかんないけど

わかーい奥さんもらって幸せだし。

そう、工事。仲本工事ってどうしてるんだろう。

長介は俳優でいい感じだったけど

いなくなってしまったし。

 

 

ドリフの思い出話しに

ひたってるんじゃなくて。

 

今は、全員集合のオープニング

えんやーこらやっと!ですよ。

あのくらいのがんばり具合です。

 

ダッシュしてるわけじゃないし

止まってることもないけど

えんやーこーらやっと

どっこいしゃんしゃんこーらやっと

ぐらいでがんばることが

いいんじゃないかと思ってます。

 

まだまだ50歳、されど50歳なのです。

 

そんなわけで

電車に乗って出かけるところです。

 

あ、お仕事まだ決まってませんが。