女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

まじめにはじめようと。

梅雨ですねー。

梅雨らしい、雨。。。

 

なんて言ってるばあじゃないよ。

体調絶不調|( ̄3 ̄)|

 

金曜日の熱帯雨林みたいな湿度は

頭にテッパン直撃されたような頭痛が

1日続いて

そんな日にかぎって、前の日までヒマで

もう帰ろうかってくらいの仕事量だったのに

朝から細かい月末の数字の計算まかされる

ついてないばばあ。

 

 

普通にやってたら1時間くらいで終わるのに

3時間かかってやっとおわった。ふうー。

 

 

ワンワン(犬いる?)頭痛のアタマで

それでもアキバでドーナツ買おっか、とか思って

ウトウトして駅過ぎてるの巻、みたいになって

そんじゃあ、せめてコーヒーの粉買いに行こかって

降りた駅でコーヒーの粉買って

帰りの電車、まさかの反対方向に乗の巻で

ボロボロでドツボの金曜日だったわけですが

 

 

それでも金曜日。

ていうのが救いと

ずっと痛かった腰の痛みがこのタイミングで

よくなってきて

まあまあの週末なわけです。

(だから雨も受け入れる余裕があるんだな)

 

 

けっきょく、腰痛の一番のクスリは

「横になってゴロゴロすること」

 

につきることに

いまさらながら気がついて。

 

おそいよ。

 

じつは何もしないでゴロゴロが

案外ニガテなワタシで

それでも

先週、今週と予定を入れずにゴロゴロしてたら

みるみる治ってきたので

なんだ、こんなにお金のかからないいい方法で

よかったのかって

ゴロゴロ推進委員会を発足しようとおもったくらい。

 

 

腰痛はほんとにつらい。

肩こり、頭痛もつらいけど

歩く、立つ、座るに全部痛みがくっついてくるから

テキパキと動かなくなって

ゆる〜っと立って

そーっと座るみたいなへんな動きになってきて

一気に老いがきてしまったような

余計に気がめいってしまうような

つらい腰の痛みです。

 

 

でも、よくなったんで

また来週から活動開始だわ。(コラコラ)

 

 

ゴロゴロしてても寝てるわけじゃないから

いろいろと考えごとしたり

考えてても何も変わらないから

よし、やろうって思って

あることを始めてます。

 

 

まだとっかかりで

悪戦苦闘してるけど

今は何の規制もシバリもないから

普通に暮らしてたらダメじゃんって

自分にカツを入れてパソコンに向かってるわけです。

 

 

動けない日々も

意味があったのかな

あいかわらずポジティブにつなげる

ワタシです。