女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

2時間の楽しみ。

バツイチになって千葉に住むことになって

生活はしぼられたけど

時間はありあまってます。

 

 

いや、それはまずい。

はよ、働かないと。

 

でもゲッターズの占いによると

金のカメレオンのワタシは

「仕事は遊びのように楽しんで」

とかいてあった。

 

 

これがムズイ。むずかしいじゃないですか。

仕事ってそもそも楽しんでするもんじゃない

し、楽しいもんじゃない。

 

楽しめってことは早い話が仕事するなってことで

仕事しようと思ったら

眉間にタテジワよせて真剣にするものって

おもうワタシにはどう楽しねっていうのよ。

 

 

楽しむってことは余裕がある。

余裕を持った気持ちで仕事せえってこと?

 

そうか。そういえば仕事するときって

けっこうあせってたり、せっぱつまってたり。

多いかも。。。。

 

お、わかったかも♪( ´θ`)ノ

 

なるほどねー。

(かってに理解かよ)

 

 

ところでほとんど睡眠につかって

むだ使いしてる通勤時間ですが

この時間のあいだにいろんな人がのってきて

降りていって

いろんなことが起きて。

たぶん、座ってるからいえるんだろうけど

なかなかドラマティックな通勤です(*^o^*)

 

本読んでても

やめて聞き耳立てて聞いちゃうし。

 

 

カフェでもそんなことしてるな。

ヒマなばばあ。

 

イヤホンしてコーヒー飲んでる人がいると

ちょっと損してるね、あの人って

思っちゃう。

 

 

じつは周りの音が聞こえないと

外では不安なワタシなのでした。