女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

千葉の方々。

関東圏で住んだことのない千葉にきて

はや1週間超えです。

 

ここまでで千葉の人ってこんな人

という勝手な感想をまとめてみた♪( ´θ`)ノ

 

まず、シャイ。

東京生まれ、関西育ちの交流好きなワタシのいきなりの

ツッコミ、しつもん、問いかけなどなどに

まずモジモジ(//∇//)

 

か、かわいい(*^◯^*)

 

ムーミンか!とツッコミをいれたくなるけど

ブルツッコミはシャイな千葉の方にはキツイから

やめとくけど。

ほんとうにシャイでまじめな印象ですよ。

 

そしてこれは勘違いかもしれないけど

いやいや、これは本当に面白いんだけど

千葉の方って整理整頓が好きかも。

 

とにかく、どのお店でも

ディスプレイがキッチリしてる。

片づけ好きなのか、まじめな店員さんが

必要以上に片づけてるのか。

 

どっちにしてもとってもいいことなので

いいんだけどね。

 

 

シャイなだけに愛想がいいとはいえない

ところだけど

それはよしとしましょうー。

 

 

どうしてこういう人柄なのか考えてみた。

そもそも人が少なくて交流がすくない。(しっけいな)

県が広くて人と会わない。(これまた、しつれい)

そもそも交流なんか望んでない 。(おいおい)

 

 

もっと知りたい千葉の人のことっていう

まとめでした٩( 'ω' )و

(きっときらわれる)