女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

暑さかいひじゅつ。

ちょっとサウナ行ってて暑さや汗かくの

へいきへいき、って調子こいてたら

スッカリバテた先週でしたが

 

 

週末は朝10時まで寝て

さらに昼寝3時間っていう

ムスメらは呆れてたけど

これでなんとか復活の今週です٩( 'ω' )و

 

 

命にかかわる暑さが

来るとおもってた?

それこそ、もはや夏バテってコトバは

死語。

 

じゃあなんて言おうか。

 

ナツシ  ➡︎  夏 死  とか。

 

 

こわ。

 

 

とにかくもう回避、回避ってことです。

 

朝は自転車、徒歩だけど

お仕事が終わる1時すぎは

一階の会社のドアを一気にかけぬけて

地下鉄にもぐりこむヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

ほーっとひと息。

この地下街をウロウロして

帰りの自転車に乗るのは夕方近くなる頃に

する。

 

 

地下街なんてウロウロしないで

さっさと帰りたいよ、ホントは。

 

でも

命にかかわるキケンな暑さだから

まだ死にたくはないんで

地下街ウロウロです。

 

 

新宿の地下は歩いてみると

全部つながってて

伊勢丹、マルイ、紀伊国屋の本屋まで

地下からいけちゃう。

 

そうだとはおもってたけど

回避のために地下にもぐりこむと

なんていうか

都会のちょっとしたありがたさを

感じるばばあなのでした( ˙-˙ )