女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

忘れたころの老い。

ただいましごと帰りの電車で

家ではなく整形外科に向かってます。

 

 

どうしたどうしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

気を持たせるほどじゃないけど

またもやヒザに水がたまってる様子。

 

痛い(>人<;)

 

でも2回目なんで

原因が明らかなのはまだマシって感じで。

 

なんだ、なんだこの痛みは

みたいなわからないキョーフや不安が

いちばんニガテなので

痛くてつらいけど

精神的ダメージはないかも。

 

 

それに

今回は、今回も

ちょーしにのったかも。

 

かもじゃない。

 

のった。

 

オットと次女が

前からずっと体を動かそうっていうんで

いろいろさがしてたんだけど

 

なかなか自分の主張を相手につたえられない

同士なもんで

テニスだの、ギターだの(運動じゃないし)

まとはずれな話し合いを

そばでイライラしながら(自己主張のかたまり)

聞いてて

なんとか落ちついたのが

 

総合格闘技

のジムって。

 

えーー、そこいく?みたいに

おどろいたワタシなんだけど

総合格闘技っていっても

最近のこの手のジムは

女性大歓迎って感じのホームページ

をだしてるもんだから

ちょとやってみたくなった。

 

 

まずは体験だってことで

習う気もないのにそれに便乗した

ワタシ。

 

はい。そうです。

ご想像どおり

ヒザを酷使したはげしい動きで

翌日、心当たりのある痛みがヒザにきて

やらかしたという後悔で

おちこむばばあ。

 

 

でも今回は前に水が溜まったほうじゃない

左のヒザなのよねー。

だからなんなんだ。

 

オットがいうには

キックボクシングで右足をあげたときに

左の軸足に相当なふたんがかかったんじゃないか説

をあげてた。

 

でも、それをいうまえに

オマエの全体の体系のバランスが

オケツが大きいために

それがヒザに負担があるんじゃないか説を

3回もいいやがった。

 

 

じゃあ、どうやったら

オケツだけ部分的にやせるんだって

いうワタシのぎもんにこたえることが

できないからの

説変え。

 

 

おなかはあるけど

オケツ部分やせ法なんてのがあったら

とっきょとるわ。

 

 

あほオット

といっておこう。

 

とにかく格闘技的な動きは

この先の人生において

できないってことです。

 

 

しないから。