女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

さあ金曜日。

金曜日は朝からがぜんハイテンション

ではないでしょうか(あんただけ)

 

 

いい天気だし。

 

 

そういえば先週はサボって

逗子に行ったっけ。

連休もムスメと行く予定ですが

もちろん天気がよかったらね。

 

 

もうすぐ連休だけど

ゴールデンウイークって

いつからなんですかね。

 

 

調べたらわかるけど

ぐぐる?っていうのか。

調べなくていいからね。

 

 

明日が土曜日っていうことで

こんなに元気に働けるってことは

もうすぐ連休でお休みだらけよーって

めちゃくちゃテンションあがるって

ことです。

 

だから

毎月ゴールデンをつくってくれ。

(ムリ)

そもそも、世界と比較して

日本人は働きすぎっていわれてるじゃん。

働いてとってもお金もちになってるなら

まだしもそうじゃないし

こういうこというと

 

バチあたりがーーーー!!!

働かざるもの食うべからずじゃーとか

どっかのじーさんがいいそう。

農耕民族にありがちな考えって

どうなんでしょーね。

 

えらそうに言って

ワタシも文句いいながら

働いてハリのある生活に

けっこうまんぞくしてる

農耕民族です_φ( ̄ー ̄ )

 

 

狩猟民族になって

株とか投資とかって

かっこいいこといいたいけど

時給960円で働いてる

ただのパートタイマーです。

 

 

でも、働くことができるって

素晴らしいって

幸せだって

思っちゃうんだよね。

 

農耕民族は。