女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

初出勤。そして暑い。

正月休みもとうとう終わってしまい

いつもなら余裕の専業主婦、ぐうたらばばあも

今朝は6時起床。

 

 

こんなに緊張した朝は

いつぐらいぶりか。

パートが決まった職場に行く

初めての日です。

 

 

今終わっての帰り道。

さすがに今日はぱつんぱつんですよd( ̄  ̄)

 

 

そして会社から出たときの

ビカーっていう日差しにたまげた。

どうりで社内が暑かったはずだわ。

 

 

それにしても

最近とっても用心深く悲観的になった

おかげか

新しい職場には何の希望も持たずに

どうせ意地悪なお局や

奇人変人な人たちだわって

思っていたせいかわからないけど

 

 

歴代の働いた職場で2番目くらいに

いい人ぞろいな職場だった。

奇跡です。

 

 

それでも説明を聞きながら

「いや、こいつはニコニコしてるけど」

とか

「新しい人にだけじゃね?最初だけとか」

とかとか。

 

 

ひねくれ理系オトコのオットと

つね日ごろから接してるせいか

ワタシにもひねりがくわわってた。

 

 

半日過ごしたけど

両となりの生真面目ラガーマン

ちょっとリリーフランキー

とっても親切にいろいろ教えてくれたのでした。

 

 

環境よすぎてちょっとコワイ。

 

 

今週いっぱいはきっと疲れるだろうけど

60歳定年まで働けるみたい。

働けそう。

働けるかな?

 

 

あー、もうわからないけど

とにかく無事に初日が終わったのでした。

 

 

次女は明日から修学旅行で

長崎に行くんで

それはそれでちょっとだけ心配だけど

今年のスタートは気をぬかず

人のためにお金を使うことを

心がけようっと。

(今さらマジメばばあ)