女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

バイバイ、ひよっこ。

さて。9月もおわりですよ。

 

何だかブログもとびとびになっていて

反省しきり。

 

 

 おもえば夏は短かった。

夏だから短く思うのか。

 

秋だからちょっとしゅーーっと

失速した気持ちになるのか。

 

冬だから家から出られず

ついついのちょい食べが太るのか。

 

春だから浮かれて

よけいな買い物やお出かけ増えて

家計がゆきづまるのか。

 

 

何にもなかったような一年のようで

実はいろいろとあって

季節があるってことは

この季節の変わり目で振り返ることが

できるんですよね。

 

 

更年期の体調には

ジェットコースターの気温差や湿度差

にはやられっぱなしだけど

 

 

そう思うと

季節っていいものかもしれない(´-`).。oO

 

 

なーんて

やっぱり秋に書くブログは

イマイチ落ち込み気味だわ。

 

 

ひよっこ、おわりました。

最後の話は感動っていうんじゃなかったけど

朝から「がんばっぺー」って思わせてくれたり

前半のみねこの苦闘に

ひとりデトックス泣きで

やっぱりすっきりさせてもらいました。

 

ありがとう、ひよっこ

そんな思いで見てたら

内容とは関係なく泣けてきて

宗男おじさんが叫ぶところで

泣けてきた。

笑うとこなのに。

 

宗男おじさんとも

会えないのか。

 

 

でもワタシ

ロスにはなりませんわよ。

ほーーーーほっほっほっほ♪(´ε` )

 

 

わが家はこの秋生活がまた変わって

いろいろといそがしいなあ。

 

 

また、おもしろそうなテレビ

さがさなくっちゃ。

あ、「やすらぎの郷」もおわったしね。