女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

千葉って。

インスタもストップ気味で

土曜日の夜からずっと雨。

 

雨とインスタは関係ないけど

もう雨はいいよ。

けっこうですってくらい降ってて

ウツウツとしてます。

 

 

ところで

今のところ千葉に住んで

「千葉ってここがねー」とか

「だから千葉はこれがダメ」っていう

ここ、とか、これが見つからない

満足な生活なのですよ。

 

 

しかし

いちばん気になるのが

肝心の千葉の人。

 

 

こう、なんていうか

元気がないのか、やる気がないのか

という見た目なんだけど

 

よくよく考えると

元気とかやる気とかあって

要するにふなっしー(なつかしー)になると

いいかっていうと

 

千葉中にふなっしーがいたら

1週間も住んでないかも。

 

うるさすぎるし、落ち着かない。

 

つくづく不思議なのは

こんなに真面目でおとなしい千葉の人たちが

ふなっしーを選ぶなんて。

 

 

自分とは正反対だからのあこがれか。

ああなりたいっていう願望か。

じつはあんなときもあったりするのか。

 

 

うううーーーん、

まだまだ未知ですな、千葉の人たち。

 

 

でも、さらに増してる

千葉愛です。