女は50を過ぎてはじめておもしろくなる〜A woman does not become interesting until she is over 50〜

勉強もスポーツもがんばらず何となく生きてきた20代、心構えもなく何となく30代で結婚し、40代で何となく人生のアクがでて、50才を迎えて今。このままでいいのか、もうおそいのか、迷える50のばばあが一発奮起して自分を変える旅にでた。せまりくる老いと闘いながら、日々考えることを書きながら自分とむきあっていくブログです。

まだまだ、だな。

このブログは50歳のばばあの記録を

面白おかしく書こうってはじめたんではなくて

 

人って、女でも男でも

変わりたい、変わろうぜと決心したら

若者だけじゃなくて

老いたものでも変われるんじゃないじゃってことがテーマでした。

 

 

もとい。

初心わするるるるる。

 

なんだかまたもやふざけ出したけど

できてないよなーっていう

反省ザルの年末です。

 

 

環境は大きく変わった。

まだ1ヶ月だけど、生活も気持ちも

激変したと思う。

 

ときどき、この生活を続けられるかなんて

途方もない不安におそわれて

パッチリと夜中に目覚めたりもするけど

それは前の生活の記憶がどんどんうすれてるからで

今の生活が本当に幸せだからなんだって

おもうと

安心できたりするんですよね。

 

 

世帯主としては

いままでみたいなヘラヘラしたんじゃなくて

大黒柱っていうんですかね。

それこそ、ばばあでありながら

オヤジにもならなくちゃいけない。

 

 

そんな3世代同居は

今はまだグラグラしてるけど

土台をしっかりと固めていきたい

ばばあオヤジなのであります。

 

今年最後のことば。

 

「まだまだ、だな。」